残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



オムレツを作りました。

ちょっとばかり タマゴに火を通し過ぎましたが、なんとか完成。

オムレツの具は、シンプルに挽き肉と玉葱のみじん切りを赤ワインと紙パック入りのカットトマト(99円)で煮込み コンソメ、トマトケチャップ、ウスターソース、バルサミコ酢、塩、胡椒、砂糖で味を調えた物にしました。

ソースは、マッシュルームスライスと玉葱みじん切りを炒め バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、塩、胡椒を加えインチキホワイトソースを作り そこに蕩けるチーズを入れてチーズソースに仕上げました。

付け合わせは 人参のグラッセ(砂糖煮)と焼きすぎたピーマン^^;

ついでに 冷蔵庫に有ったハンペンと人参を面取りした時に出た切りカスとピーマンのヘタをみじん切りにした物を具にしたスープを作ってみました。


ハッキリ言ってカロリーめちゃめちゃ高いです(笑)

ごちそうさまでした(^0_0^)



おはようございます(^0_0^)すっかりだらだら生活が身についてしまった時帰呼です。

先日 久しぶりに晩御飯にハンバーグを作りました。
時帰呼特製と言いつつ 今回は 鎌倉へ行った時に行った『雪ノ茶屋』というお店で食べたハンバーグを真似て作った物なのですがね。


作り方は 極普通。 時帰呼の場合は 合い引き肉とスライス肉を包丁で叩いた粗引きっぽい肉を合わせてハンバーグを作るのが特徴ですが^^;

適当な大きさにしたハンバーグ生地の表面にパン粉を軽く塗しフライパンで表面に焼き色を付け、それをオーブンに投入 中まで火を通します。その間に先程のフライパンで酒、ウスターソース、ケチャップ、バルサミコ酢等で適当にソースを作っておきます。今回はハンバーグの上にとろけるチェダーチーズを乗せました。付け合わせは人参とジャガ芋のグラッセ。 言い忘れていましたが、ソースにはバターソテーしたシメジが入っています。

そんな感じで、なんとか完成(笑)





見た目は似せてみましたが味の方は、当たり前ですが、やはり随分違います(笑)

まぁ、美味しかったから良しとしておきましょう。


時帰呼特製ハンバーグでした。






晩御飯にパスタを作りました。

先週の休日に作ったトンテキの残り物の豚ロース肉を細かく切って玉葱と一緒に炒めた所へ 缶詰トマトを加えて煮込み、ケチャップや塩胡椒などで味を調えソースを作りました。

例によって例の如く レンジでチンして茹でる容器を使ってパスタを茹でて ソースに絡めたら出来上がり!

サラダも作りましたよ!

お腹いっぱいになりましたよ~ww



おはようございます(^0_0^)

最近 土曜出勤が重なり なかなか ゆっくりした休日の朝が過ごせないでいる時帰呼です。

今朝は いつになく長時間寝ていたので かなり遅い 朝食になりましたが 冷蔵庫の中の残り物で チキンフィレサンドのような物を作りました。

ソースは マヨネーズとトマトケチャップとコチュジャンにウスターソースをテキトーに混ぜたピリ辛

チキンの上には粒マスタードをたっぷり!

材料費は残り物ばかりだから タダみたいなものですね。 良いお嫁さんになれそうです(笑)



先日 『チーューボーですよ!』にGACKTさんが出演なさっていましたね。 日頃、テレビをあまり見ない時帰呼ですが 楽っくんが出ると知ったら観ないわけにはいきません(と言いつつ見れない事も多いのですが)

『チューボーですよ!』は、以前 大好きな番組で毎週見ていたのですが いつのまにやら見なくなり 結局こんかいは数年ぶりの試聴になりました。 しかし、マチャアキさんは相変わらずのドジっぷりで 楽っくんが怒らないかと 少しばかりヒヤッとする場面も有りましたが 彼は大人なので なんとか無事に料理を完成する事が出来た模様でしたww

それにしても 相変わらずのマチャアキさんの空廻りっぷりに呆れかえりましたが 其れが彼の芸風なんですから仕方ないですよね(^^;

そんなこんなで出来あがった料理は『韓国風唐揚げ』なのですが、なかなか美味しそうで 楽っくんも☆三つをあたえたほどでしたので いっちょ作ってみようかなと思って 昨晩 挑戦してみました!

レシピの方は、『チュウボーですよ!』のHPのほうに掲載されているので省略しますが 早い話が 唐揚げにコチジャンとトマトケチャップメインのソースを絡めた料理ですから 簡単ですよww 私も なんとかかんとか其れっぽく作る事が出来ましたwww

実は 土曜日からずっと体調が悪く 少しばかり胃にもたれていまいましたが 美味しかったのは確かです(^^;

そうなんですよね……、この季節 あまり体調に気を使っていなかった事と 少しばかり忙しかったのがあったせいか 風邪をひいてしまったようで 昨日は朝から晩まで ほとんど布団の中でゴロゴロしていたのです。 そんな訳で サンこそ9の申込書が いまだに書けてない!! これはヤヴァイ!!!!! 本日も出勤なので 今日こそは帰宅したら 申込書を書くぞ!!!!!と心に誓う時帰呼でしたww


そうそう、本日『成人の日』を迎える皆様方へ 本当におめでとうございます。

近年 世間の荒波は とんでもなく大荒れ模様ではありますが 気愛をいれて突っ込んでいけば何とかなるモノです←無責任 とにかく顔晴れ!! 疲れたり迷ったりしたら その時 立ち止まってみればよいのだから……。

そうして 周りを見渡せば、新しい道も見つかるかもしれません。←無責任(^^;;;;;;


さて、私は出勤だ;;; いてきま!!!


   

     
