残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


おはようございます(^0_0^)

“自分”を知っていてくれる人がいるって 本当に良い事ですよね。
何気なく使っていた言い回しや 文字を描いていた時の表記の仕方
そんな 些細な事にさえ 実は拘りが有っったりすることってないですかね?

私は寂しがり屋なのに ひとに接するのが苦手です。

うん、この “人”を“ひと”と私が表記する事が多いのも そのひとつでしょうね。

昔、髪の長い高校教師が「人という字は 人と人が支え合ってできているんだ」って言ってましたがww
私には この“人”という漢字が 両足をガッと開いて たった独りで頑張って立っている人に見えてしまうので、なんだか 反対に寂しくなってしまうのですよ。

それから、“一人”という字を使う時も“独り”という表記を良く使います。

たとえば「独りで、お買いものに行った」なんて書く時などですね。
これは見たまま… 私が常に感じている孤独という気持ちがそのまま出てしまっているのでしょうか。

そんな、しちめんどくさい性格の私が考えた自分のHNはどうやって決まったのか…

さぁ! レッツ・バトンww






紫織さんのところから。

---------------
HNバトン

■まず貴方のHNを教えてください。

時帰呼

読みにくいと思いますが、『ときこ』と読みます。


■そのHNの由来は?

昔好きだった漫画家さんのPNを真似てみました。

『時よ、帰れ、と呼ばわる者』という意味です。
早い話が 昔は良かったな…ってことかな? ← いや違うかww

何だか性別不明で 神秘的って… 自分で思っているだけなのかもwww 


■そのHNにしてよかったことはありますか?

特に無いな…。 「何て読むんですか?」とよく言われるので 会話の糸口にはなるかなww


■他にサブネームなどありましたら教えてください。

もうずっと使っていないけれど、推理小説を書いていた時の『素道理 十四郎』とか
イラストを描く時用の『ストロベリィ邪夢』なんてのもあったかなwww
 

■これからそのHNを変える予定はありますか?

せっかく 『時帰呼』というHNで読んでくれるひとが出来たので 変える心算は もうありませんね。
他に無い独特なHNだと思いますし…。


■必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

バトンをやっていたら 大変なことになってしまった…。 どうしよう…?  (銭形警部風に)

じゃあ…、 才谷屋 梅太郎 


■思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

才谷屋 梅太郎<時帰呼

でも、梅太郎を取って 単に『才谷屋』って言うのも良いかもね?


■他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

ううん…、 変える気が無いのですが…。 では、りょうさんにお願いいたしましょうか。
 

■知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

りょうさん:なんか覚えやすくて カッコイイ。 漢字表記の 海野 竜も良い感じ← 洒落じゃないよww  

紫織さん:名は体を表すを地で言っているようなイメージが有るので。 物静かで清楚な感じですね。



■下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

出会った事が無いので なんとも…

ただ、某トイレさんは 呼びにくいかなww
いや、でも可愛いHNだと思いますよ マジで。


■1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

ひと文字だけだとしても、それだからこそ 何か深い意味が有って付けているのかもしれないし…


■バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

回してきたというより勝手に拾って来てしまったんだけどな…ww

さっき書いてしまったが…『清楚』


■回す人

では、りょうさんと神威 千夜さんに お願いいたします。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23872
--------------------
拍手とコメントをありがとうございます。 遅筆なもので なかなか新作がアップ出来ませんが 今後とも宜しくお願いいたします。

おはようございます(^0_0^) 昨日から 4連休にの入ったのですが 昨日は 一日中断続的に睡魔に襲われ 寝てばかりいました;;; 少しばかり頭痛と悪感も有ったので 風を引きかけていたのかもしれません…。 まぁ オモイッキリ寝ていたので すでに体調は回復したようなので 大丈夫ですがねww

そんな訳で 昨日は更新できませんでした。 すみません。

今日は 紫織さんのサイト『はついと』から 勝手に持って来たバトンをやってみますですよww



---------------
サークル紹介バトン


貴方の参加しているサークルについて質問です。

*サークル名を教えてください

→まぜるな危険



*由来は?

→もともと 個性の違うふたりの人間で始めたサークルだったので このふたりが混ざると 物質&反物質の接触によって起こるという 対消滅反応のように危険なのではないかという想いから 名づけた様な そうでないような…。 イベントで 私を見かけた方は お分かりだと思いますが どう見ても違和感バリバリの存在なので イベントに混ぜると危険だという意味もあります。 因みに 同名のサークルさん(混ぜるな危険さん)が 存在する様ですが その方々とは 全くの無関係ですのでよろしくですww それにしても こんな名前を付ける方が 他に居るとは思いませんでしたwww


*メンバーを教えてください

→時帰呼(“ときこ”と読みます)


*メンバーの名前の由来は?

→中学時代に好きだった漫画家さん『真乃呼』さんのマネをして考えたペンネームです。
意味は“時よ帰れと呼ばわる者”… 今となって この時の想いを本当に実感しています。
まぁ、これからの人生も 良いことや悪い事 すべての過去があってこそですから 過去を否定したり 失くしてしまいたいと思っているわけではないのですが…。


*メンバーの中で呼び合っている愛称を教えてください

→自分一人なので… ふたりサークルの時は『時ちゃん』だったかな……。
 

*代表者は?

→自分一人なので… ふたりサークルの時は 相方が代表でした。  


*いつ頃結成しましたか?

→二年半程前だったかな…(遠い目) 


*どういった経緯でこのサークルが出来上がりましたか?

→スパコミのサンホラ・プチオンに いきなりオフセットの同人誌を出そう!という事になって 急遽結成したのが始まりだったような気がします。 それ以前は ブログとホムペのみの活動でした。


*本やグッズ等を出品、或いは配布した事ありますか?

→現在までに 

〇オフセット本:『子守り唄』(Moira合同誌) 『Die Suit“hollengemalde”組曲“地獄変相” 』(7thアンソロ)

〇コピー本:『黄金率』(ポリュスコ) 『獅子王伝』(レオン伝) 『鳥のように 風のように / Argyros』(子供時代のエレフ、ミーシャ、オリオン)  *『Xmas Carol』(幸せミラ・ポリュスコ+エレフ、ミーシャ) 『紫眼』(タナ→エレ・腐)『雨やどり』(タナエレ) 『in der Art von Mondschein』(メルベト) *『夜想曲』(青テレ) 『前奏曲』(幸せ7th・ぶらん子&女将さん) *マークは無料配布本 


*コミケ(夏・冬問わず)で出品した事はありますか?

→2009冬、2010夏にサークル参加経験ありです。 2010冬は落選;;;
 

*どんな作品を描き(作り)ますか?或いは描く(作る)予定ですか?

→サンホラ関係 特に『MOIRA』『Marchen』を中心に 二次創作してゆきますが そろそろ『ジョジョ』でも 何か書きたくなって来ました。

オリジナルの小説も構想は有るので 書きたいなッと思いますww


*アナログ作業ですか?デジタル作業ですか?

→小説はデジタル中心です。(字が致命的に下手くそ;;;) 漫画はアナログです。(ソフトを使いこなせない;;;) 


*コスプレはした事ありますか?また、何のキャラですか?無い人は、してみたいですか?

→やった事は無いが 青髭ならばやってみたいと 最近…www



*オリジナル作品って描きますか?

→描かないが文章ならば書きます。



*pixivに登録していますか?

→登録してるけど 最近放置なう…


*登録している人は、何かの企画主になっていますか?または、お気に入りの企画はありますか?

→放置なので… って言うか 企画って何? ←マジ



*ズバリ、目標は?

→実は 物書きになりたい… オリジナルを書かねば…;;;




*メンバーに一言!

→個人サークルなので:「自分 もっと顔晴れ!!」



*最後に一言!

→遅筆と睡魔を退治したい;;;  




ありがとうございました。
次に回す人をどうぞ!

→個人サークルなので… どなたか 拾って下さいww(きゅぅん きゅぅん)




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51809
--------------------

地雷踏んじゃったのでレッツバトン!
ネタがないからちょうどよかっt(ry

予測変換バトン。

見ちゃった人は絶対してください(*´艸`)
携帯電話の「あ」~「ん」まで入れて出てくる予測変換ワードを書いてください♪
あなたのプライバシーがだだ漏れです(>_<)

あ→荒い
い→居て
う→運転
え→エッチ
お→思ったんですよね
か→哀しく
き→今日
く→食って
け→けれど
こ→事
さ→寂しい
し→新人
す→好きだよ
せ→先日
そ→それにしても
た→短気
ち→ちがいない
つ→ツアー
て→手間取って
と→取り
な→奈
に→日
ぬ→濡れて
ね→寝
の→乗り
は→話しかけたら
ひ→人
ふ→不慣れ
へ→陛下
ほ→欲しい
ま→枕
み→見る
む→紫
め→名称
も→もたついて
や→優しく
ゆ→夢
よ→夜
ら→来年
り→領土
る→るし
れ→レジの
ろ→老人
わ→私
を→を
ん→んじゃ


へは やっぱり陛下ですよねww

領土復興ツアー 愛知二日間と浜松に参戦したいけれど 懐に致命傷を受けそうな気がするww

拍手をありがとうございました。 全くその通りですね。
とにかく、早く五月にならないかなと 毎日思っている時帰呼でした。(^0_0^)

地雷のお時間です。

タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかで。


このバトンは強制です
見たら必ずやること!



『なんてことだ…』 ← 選択の余地はあるけれど いずれにしても心臓に悪すぎるタイトルばかり;;;

まさに、【シアハートアタック】 このバトンは 爆破するまで動きを止める事は無い!!


Q.お名前は?
時帰呼 以前は エトワールまたは エトワール時帰呼だったけれど、統一した。
理由は 使い分けがメンドクサイからww


Q.年齢、職業は?
投票権を獲得して ずいぶん経ちます…;;;
職業は 会社員 只今 震災の影響で長期休暇中;;;


Q.身長、体重は?
初音ミク+テッテレブーツ(12cm)

Q.血液型は?
だからB型の人間は… とよく言われるww

Q.本日の起床時間は?
午前4時45分 携帯アラームをセットしてあるけれど、たいてい鳴る前に起きる。

Q.昨日の晩ご飯は?
豚肉のピカタ 豚肉に下味を付けてから玉子の衣を付けてフライパンで焼いたもの。 ←レシピはこれだけ。簡単に出来ますww

Q.理想の朝ご飯は?
炊き立ての白いご飯に御味噌汁、新鮮な生卵とパリパリの味付け海苔、甘塩の焼鮭、おしんこ、納豆 (これって吉●家の朝定食?)+愛する人の笑顔 

Q.メールの着信音は?
イドへ至る森へ至るイド ♪掘っても掘ってもキリが無ァぁ~いィ~♪

Q.1番最近メールした人は?
りょうさん 原稿頑張ると言いつつ しょっちゅう寝落ちしている;;;

Q.毎月の携帯料金は?
パケット定額だけど、最近 通話料が少しばかり懐に激痛を伴った物になりつつある;;;

Q.今の携帯は何代目?
5代目 今の携帯は 買ってから八ヵ月後に液晶モニターが真っ黒になって冥府に旅立ったので同じ機種が二個目(SH903iTV)←古いww

Q.経験したことのあるバイトは?
中華料理店の出前持ち 肩腕だけに筋肉付くよww

Q.好きなアイスの味は?
なんと言っても バニラ味が至上にして究極!!
だけど、ラムレーズンとチョコミントも大好き。

Q.ちなみにファーストキスの味は?
覚えてない…な、突然だったから…(遠い目) 

Q.1番やりたいことは?
ぎゅぎゅぎゅ~!

Q.2次元に行けたらしたいことは?
ドラえもんから どこでもドアを強d… ごほんっ… 無償譲渡してもらう。

Q.ランドセル何色だった?
黒 選択の余地が無かった!

Q.カラオケの十八番は?
『あんなに一緒だったのに』 See Saw
ガンダム シードの主題歌の中の一曲。 マジ泣ける。
しかし、この曲を聞く度に レオエレに聞こえるのは何故?(笑)

Q.嫌いなスポーツは?
球技← マジ苦手ww でも、ボーリングは好き

Q.好きな教科は?
倫理社会← 講師の老先生が好きだったww 教師によっても好きな教科って変わりますよねwww

Q.本名の漢字1つ公開するなら?
星← だから、以前のHNがエトワールだった。 

Q.何歳で結婚したい?
結婚に幻想は抱かない。 …が 

Q.1番最近読んだマンガは?
『修道士ファルコ』 青池保子
ドン・ペドロ統治下の カスティリア王国で、ある時セビリアの町に一人の修道士が現れた。 という出だしの一文にも惹かれたが、昔から この作者さんの作品が好きなので。 この作品の舞台であるドイツと言えば 私にとっては APHではなくて 『エロイカより愛をこめて』のクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐が 頭に浮かびますww ああ、 ジョジョにもシュトロハイム少佐と言う強烈なドイツ人が… 果てしなく広がるオタク話しwww

Q.その中で1番好きなキャラは?
主人公のファルコと言いたいところだけど、オドというファルコの親友(?)の修道士。 アルヌルフも捨てがたい… っていうか 個性的なキャラばかりで選択が難しいです。院長と副院長もいい味出してるww

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?
ありがとウサギのタラコ唇がセクシー!

Q.今の服装は?
ジーンズにTシャツに半纏を羽織っているww

Q.今食べたいものは?
黙秘権を発動させて頂きます。
あっ… 食べ物ですか? 食べ物なら 鶏がらから取ったスープの中華そば

Q.1度言ってみたい台詞は?
「我が生涯に一片の悔いなし!」 ドコォォーン!!←(落雷!?)

Q.将来の野望は?
ぎゅぎゅぎゅ~!!

Q.何歳まで生きる予定?
うん あたい(死ぬまで)がんばる!

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?
ぎゅぎゅぎゅ・ぎゅ~!!!!

Q.今何時?
バトンを書いていたら 7時45分になってたww

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?
原稿やるけど、桜も見に行きたいww


お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。
sasori



こんにちわ(^0_0^)

3D上映会の抽選が外れてしまい ショックの隠せない時帰呼です。

りょうさんから 御指名頂いたので 本日は久々のバトンですよ!! バトン大好き!!!


というわけで、りょうさんからキャラ指定されたのは、我が敬愛するスコルピオス殿下であらせられます。



では スコルピオス殿下口調バトンですw

以下バトン!




●まずは、ルールをしかと聞くがイイッ!!。

・指定キャラを描かねば ヒュードラに奉げてくれよう!
・5人以上に回さねば 叩ッ切ってくれる!! ぶるぅわぁぁあああ!!!
・5日以内に 実行できぬような者は 二つ並んだ墓標の下に葬ってくれるわ!!

バツゲーム内容はキャラに眼鏡をかけさせるという 私的には褒美に近い… ゴホゴホ。


≪回す人≫

神威 千夜さん、神威 病さん、amy*まりねさん、 紗空朱音さん、泡沫瑞穂さん
もちろんスルー可であるぞ。(持ち帰りもフリーで)


≪きっかけ≫

りょうさんは 昨年のSHオンリーで道を聞いた紫織さんのお友達で 早い話が ローランの友達の友達は みな友達だ! 世界に広げようローランの輪!!ww いささか 古すぎたかな? これからも宜しく頼むぞ ウハハハ!

神威 千夜さんは ネットの海をジャブジャブ泳いでいた時に、ふと出会った ダークであるが とても素敵な詩を書いていた とても素敵なローランにしてDEARSである。 うむ、いつも構ってくれて礼を言わせてもらうぞ! というか頭の上がらぬ人であるww

神威 病さんは 千夜さんのサイトで知り合った とても素敵で独創的なイラストと文章を紡ぎだす若き天才である。 もっと自信を持つがイイッ!

amy*まりねさん、 紗空朱音さんのお二人に関しては まだ イベントでお会いした事が有る程度ですが、とっても優しく親切な方々である。きっかけは 勿論 とあるイベントで知り合ったのだが お二人は 地元で見かけた事の有るサンホラ仕様のカッコイイ自動車のオーナーとお友達だったという偶然に驚いたという経緯が有るのだ。 これからも 宜しくお願い致しますぞ!!


泡沫瑞穂さん 私をサンホラという無限の迷宮に誘い込んだ張本人である。


 
≪良いところ≫

皆の良い所は…  うむ、皆 私のような邪悪な精神の持ち主に 誠心誠意 良くしてくれ、友達として接してくれる事である! この恩は我が命の全てをもって報いてくれようぞ!!!!!



≪共通点≫

共通点は、ほぼ全員が サンホラーであるという事である。 ただし 病さんに関しては 私が引きずり込んだようなものだがな! うはあはははははっははh ← 自分精神崩壊なう。



≪イメージカラー≫

イメージカラーか…、 私の色は…、 何ッ!? 私の事は聞いてないだと!? まぁ、イイっ。 皆のイメージカラーだったな。

神威 千夜さん  深紅色。 それと 限りなく黒に近い深い紫色。

神威 病さん   水色。 そして、光輝いている銀色。

amy*まりねさん ブリリアントグリーン。 もしくは、エメラルドグリーン。  

紗空朱音さん 落ち着いた光沢のある黒。

泡沫瑞穂さん   漆黒に近い紫色。     

 
 
≪動物≫

動物に例えるだと!? 敢えて言うならば…。

神威 千夜さん 美しい毛皮を持つシベリア虎。 誇り高い孤高の狩人。

神威 病さん  キタキツネ。 いや 安直過ぎるかな? でも、いたずらな感じの小悪魔っぽい感じがしてww 

amy*まりねさん インパラ。、動物界脊索動物門哺乳綱ウシ目(偶蹄目)ウシ科に分類される偶蹄類。 っていうか 可愛く見えるが 意外に精力的なイメージ。 

紗空朱音さん  ピューマ。、ネコ目(食肉目)- ネコ科の大型肉食性哺乳類の一種(1種)。ネコ亜科- ピューマ属2種中の1種。普段は のんびりして見えるが 獲物を見つけると まっしぐらに突っ走りそうな… あくまでもイメージであるww

泡沫瑞穂さん  カピバラ。 この人も のんびりしているように見えるが… 以下略ww 



≪皆にどう思われてるかって?≫

自意識が強くて 見栄っ張りな 張子の虎、いや蠍!!
実は 寂しがり屋で、じまさんの数十倍は胡散臭い怪しい人物。 イタリア以上のヘタレ。 ネストルさん以上の変態。 …って 自己診断の場では無かったな;;;


≪今後どうしたいかって?≫

世界を統べる王になってみせるわ!!!!!! と言いたいところだが そのためには もっと自分自身が努力せねば!!  草葉の陰で ポリューも見ているからな……;;;;;;



≪ではキャラ指定だ!≫

神威 千夜さん イヴェール。

神威 病さん  メルヒェン。

amy*まりねさん ちびたりあ。  

紗空朱音さん アメリカさん。

泡沫瑞穂    冥王さま。     





しかと、頼んだぞ!



うわわわあ~ん!! ゴメンナサイ 偉そうな口をきいてしまって;;;

これも、スコピーが憑依したのが悪いんです;;; でも、スコピー大好き!!




 
