残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


4周年記念

思い起こせば幾星霜 …って、わずか4年前の9月3日のことですが 一枚のアルバムが世に送り出されました。
私は メイトにてフラゲしたので 正確には9月2日のお昼ごろには 第6の地平線【Moira】を手にしていたのですが…、初めて聴いた時の衝撃は 今でも忘れる事が出来ません。

ただ、ひたすらにカッコ良かった!! そして、二曲目がとてつもなく胡散臭かった!!!

その先に繰り広げられる幻想古代ギリシャを舞台にした運命に弄ばれる死すべきモノたちの物語りに涙した事を まるで昨日の事のように思い起こす事が出来ます。

其れから、4年間…。その銀盤は何度繰り返し廻り続け、何度も同じ過ちを繰り返す悲劇を 私の心の奥に届け続けてくれたのでしょうか?

人間、生きて行く内に どれ程理不尽な事柄が襲いかかって来るのかは 誰にも判りませんが、このアルバムの事を思い起こすと いつも、不思議に勇気が出てくるのです。

 Miraは 戦わぬ者に微笑むことなど けして無いのだから…。

今でも 苦しい時 哀しい時 寂しい時 このフレーズが 何度も何度も心の中でリフレインし続けるのです。

本当に このアルバムに出会う事が出来て良かった! 

このアルバムとサンホラに出会う事によって 多くの素敵な人々にめぐり合う事が出来、そして、とても大切な人に引き逢わせて頂けた事を 親愛なる陛下へ 心の奥底から感謝致します。 ありがとうございますRevo陛下。

これからも数限りなく素敵な音楽を 私達国民へと送り出してくださる陛下の御健康を祈願して! 

サウンド ホライズゥン!キングダァーム!!

そんな訳で、感謝の気持ちを表現したくて 今年も 拙いながらも一枚のイラストを描いてみました。
う~ん、ミーシャがようこそされた場面のイラストだから あまりめでたい感じではありませんが… いつものように 生温かい目で見てやってくださいませ;;; 

 
バロ子002

こんにちわ(^0_0^)年末も仕事三昧の時帰呼です;;;

まだ、年賀状も描いてないよ;;;;;

すんません、急いで描きます!!

おっと、その前に 今日はクリスマスでしたね!!(^^*

そんな訳で、イラストを描いてみました(どんなわけだ?ww)

なんとなくクリスマスっぽいてことで ばろ子(X,mas version)です。

ちょっと、目が逝ってしまってますねww



あああ、クリスマスケーキも焼かなくっちゃ!!!;;;;;




akaao000.jpg




本来ならば、記念イラストを描いてお祝いしたいところですが 間に合いませんでした;;;
そんな訳で 以前描きかけのまま放置していた王子イラストをアップ;;;

しかしながら、第7の地平線の誕生日を祝う気持ちは 人一倍」ある心算です←なら、もっと頑張れよ自分;;;;;

思い返せば一年前… あ、時帰呼はフラゲ組でしたので正確には一年と一日前に 有給休暇を取って名古屋のメイトまでメルヒェンを買いに行ったのでした。 地元にもメイトは在るのに なぜ、わざわざ名古屋まで遠征して来たかと言えば 名古屋には発売記念特別展示があるとの情報を得たので 朝早くから車を飛ばしていったのです。

しかし、開店と同時にCD売り場に駆けつけたというのに 入荷はお昼過ぎだと言われ 仕方なく近くの喫茶店でコーヒーをすすりながら 「こんなことなら豊橋のメイトで購入してから来ればよかった」と思いながら じっと待機していたのを思い出しましたよ。

あまりの長っ尻に いいかげん お店の人の視線が痛くなった頃に退店してメイトに向かうと どうやら入荷した模様、しかし 特別展示ってどれの事だろう?と周辺を見回すと 壁に申し訳程度の写真パネルが展示されていました。 正直ガッカリでしたが せっかくなので思いっきりガン見して来ましたとも!!

まぁ、購入特典としてガチャが一回出来たので まぁ、良しとしましょうかww その時ゲットした缶バッチは今でも いつも持ち歩いているバッグにつけています。


その後、豊橋のメイトにも予約を入れていたので 早々に離脱して 再度車に飛び乗り豊橋へ! 車内では もちろん買ったばかりの『7th story CD』をカーステレオに投入 さっそく聞きながら愛車を発進させました!!

サッシャさんのナレーションとドイツ語のカウントダウンに 嫌が応でも盛り上がる車内!!←独りきりですがww 疾走感溢れるメロディーに乗せて 陛下の歌声がぁぁぁぁぁぁぁx--------!!!!!!

むっちゃカッコイイ曲じゃないですか!! うわぁぁぁぁぁ!!!きゃっほっうう!!!!!

スピーカーから次々に流れ出す様ざまな曲調の新曲の嵐!! 途中 例によって例の如くじまさんの熱演と歌声に吹き出しそうになりながらも おどろおどろしい復讐劇が繰り広げられて行きます。 そして、【磔刑の聖女】から【暁光の唄】にかけての流れには 思わず滂沱の涙!! 「涙で 前が見えまっしぇん!!!」by武田鉄也 という状態になり マジに運転に支障が出る状況になってしまいましたwww

そして、その感動を誰かに告げたくてメールしまっくていた処 東京ではロマン組の衣装展示があったとの情報を入手。 正直、朝子冬子冬の仔の衣装を生で見れたとの話はめちゃくちゃ羨ましかったですが 新しき地平線の誕生に興奮して それだけで満足して陛下への感謝の気持ちでいっぱいになっていたのもじじつでした。

しかし、サンカフェにしても都心近くに住んでいる方は 本当にうらやましいです(^^; 是非 陛下にあらせられましては 地方都市でのサンカフェ開催も御検討頂けると嬉しいのですが…ww

その後は 涙まみれの顔でしたが 無事地元豊橋へ到着。 この日は結局 メルヒェン限定盤三枚 通常盤一枚 ロマンのDVDとエリュシオンのDVD各一枚という納税を行ってきましたwwwww ←まぁ、納税は国民の義務ですから;;;;;(^^*

そんなこんなで ドタバタしまくりでしたが 思い返すと本当に幸せな時間を過ごす事が出来て陛下に感謝感謝の一日でした。

大半のローランは 私と同じように 幸せに包まれた日 12月15日を心の底から お祝い申し上げます!!

          
ネウロ


は~い! 今更ながら 『魔人探偵 脳噛ネウロ』にハマっている時帰呼です。

現在8巻まで読んでいますが、うむ 面白い!!

とりあえず イラストを描いてみました(^^*

色々と伏線も有りそうなので 最後まで読んでみないと なんとも言えませんが かなり私好みの作品の様です。

XI【サイ】カッコカワイイ!! でもなんといっても やっぱりネウロがすごく好きです。 いろいろな意味で だんだん人間臭くなって行くネウロから 目が離せませんww



ところで、 そろそろ 今年も 年末の足音が聞こえて来たような気がします。 いや 気が早いのは 十二分に判っているのですが うかうかしていると… あっという間に;;;

今年は 例年にも増して いろいろな事が有った年でした。 もちろん 一番大きな出来事は 東日本大震災です。 あらためて思い起こしてみると、これほどの大被害をもたらした地震が 今後の日本の将来に 大きな影を落とす事は間違いないでしょう 現に 今もなお多くの人々が苦しみ続けています。

私に出来る事は 多くは有りませんが 今後も出来るだけ募金等もしていきたいと思いますし、自分の仕事を懸命にする事が 日本の復興の一助にもなるのかと思っています。 経済が回復すれば 復興支援も より進むものと思えるからです。

それ以外にも 個人的な事で恐縮ではありますが 大きな変化が有り 震災後の落ち込んできた 私の気持ちも上向いてきたような気がします。 これも、わたくしごときに 皆様方が親切に接して頂けた事によると思っています。 本当にありがとうございました。 来年も 宜しくお願い致します。

…という訳で、少しばかり早いかとも思いますが、今年も年賀状交換企画をしたいと思います。

一応 去年と同じように 私の稚拙なイラストを添えた手書きの年賀状が欲しいと思って頂けた奇特な方がいらっしゃいましたなら、年賀状の交換をさせて戴けたならば とっても嬉しいです。

ご希望の方は 以下に記したメールアドレスに 年賀状交換企画参加希望と記入した上で、ご自分の 住所とお名前(ハンドルネームまたはペンネームと本名の両方)をお知らせくださいませ。 来年 元日に年賀状が届くように頑張って書いて(描いて)お送りしたいと思います。




≪年賀状交換企画 / こんなイラストですみません2012≫

tokikoeto@gmail.com

なお、メールでお知らせいただいた住所とお名前は年賀状企画以外には使いませんので 宜しくお願い致します。



少年は



こんばんわ(^0_0^)お久しぶりです更新サボり魔の時帰呼です。

私がサンホラを知る前に発売されたマキシ『少年は剣を…』
つい先日、発売五周年を迎えたようで おめでとうございます。

八月の領復でも 聴く事が出来たのですが『終端の王と異世界の騎士』は 私のお気に入りの曲の一つです。
壮大な曲調 いやがおうにも盛り上げられるナレーション 想像の翼がバッサバッサと音を立てて羽ばたきまくりそうになる歌詞!

私にサンホラを伝授して下さった師匠が いまいち人気の無いマキシだと言っていたのが信じられないくらい 私にとっては大好きな曲が詰まった銀盤です。

そんな訳で 五周年のお祝いイラストでも描こうと思っていたのですが 最近のサボり癖のせいで おもいっきりタイミングを逃してしまいましたが、遅ればせながら 何とか描いてみました。

考えてみれば 『Moira』と『Marchen』と『Roman』以外のイラストを描くのは初めての様な気がします。

そんなやっつけ仕事的な 少剣君を貴方にお届けいたしますww

うん、衣装などが かなりいい加減なのは時帰呼的デフォなので華麗にスルーして頂けると幸いです;;;;;


