残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:




こんばんわ 時帰呼です

本日は 冷蔵庫の中に 鶏肉とシメジがあったので和風パスタにしてみました。
パスタの味付けは、醤油とバターと塩少々
まず オリーブオイルに生姜の香りを移して、鶏肉を炒め その後 玉葱、しめじを投入
しんなりとして火が通ったら パスタのゆで汁を少量フライパンに加えてから 軽く揺すって乳化させます。
パスタを フライパンに入れて 麺に具をからめつつ 食べ終わった時に 汁が残らない程度に汁気を飛ばします。
パスタは これで完成。 


ついでにトマトが有ったので パスタが茹であがるまでの時間を使い、サラダも一緒に作ってみました。
ドレッシングは これまた冷蔵庫の中にあったゴマしゃぶのタレやケチャップ、マヨネーズなどを適当に混ぜて 作りました。 同じ味のドレッシングばかりだと 飽きてしまうので いつもデッチアップドレッシングで食べています。

ちょっとばかり 麺を多く茹で過ぎたので お腹いっぱいです。

今日は ワインが無かったので とても残念でした。

食べることも もちろん好きですが 私の作った物を 誰かに食べてもらう事の方が もっと好きです。
あああ 誰かに 作ってあげたい。

味は 保証の限りでは 有りませんがね… (^з^;)

  
