残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




とりま 晩御飯に作った つけ麺とゴーヤチャンプルの画像をUP!

ゴーヤチャンプルは ツイッタで その単語を見たら 食べたくて仕方なくなったので…^ω^;


つけ麺は はっきり言って市販品だけど つけダレにアレンジを加えてあります。
食欲の減退する暑い夏に つけ麺は 最高ですよね。

りょうさん 試してみて下さいませ(←私信)

 《つけダレの作り方》

① 安い豚肉で充分です
麺に絡みやすいように 豚肉を 細く切ります。
酒と醤油で下味。
 玉葱を薄くスライス

② 鍋に 胡麻油を少々
豚肉を炒め 白く色が変わって来たら、玉葱投入
しんなりしたら、酒を振り、アルコールを飛ばす。
水を適量入れ、アクが浮いて来たら 丁寧に取り除く。

③ つけ麺に付いていた タレを ②の鍋に入れる。
沸騰したら 出来上がり

今回 冷蔵庫の中に オクラと大森屋のめかぶが有ったので
オクラの表面の毛を コンロの火で 焼いた後 小口切りして めかぶと一緒に つけダレに投入しています。

④ 麺を たっぷりの湯で 湯がいた後、流水で 麺を揉むようにして よく冷やして絞めます。

⑤ 器に 麺を盛り、切り海苔を乗せる。


冷たい麺を 熱々のつけダレで食べる!

これっ 最高~!!(^0_0^)


ゴーヤチャンプルの作り方は 次回に!^^;


あああ 心配事は… 大切な友達の事です。

その件は 此処では書けないけど
すごく 不安で 心配です。

それって MLMだよね?

MLMの真実
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。