残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリック オア トリート


ハッピー ハロウィン!!

本日は 冥界とこの世が繋がる日だと言う事ですね。

早い話が 日本のお盆みたいなものなんでしょう

もっとも、日本では まだまだ一般的に普及してはいないみたいですが
それでも、この時期になると 色々な季節限定のお菓子がコンビニに並びますよね。

私は。かぼちゃ関係が 大好きなので この点は大歓迎です。

ところで、「Trick or treat」の台詞ですが この習わしは 何処から来たのでしょう?

本来、お菓子を貰った子供は その人のご先祖様の為に祈りをささげると言う約束をするそうですが 日本では 単にお菓子を貰うだけの 単なる仮装パーティーと化しているようです。

楽しければ 何でも受け入れてしまう日本人の懐の広さと言うか いい加減さと言うのは利点なんでしょうか?


今回のイラストは もちろん古代ギリシャに もしハロウィーンがあったならという妄想の産物です。

「Trick or treat」= 「お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ!!」

さてさて、双子の声に扉を開けたのは いったい誰でしょうか?


追記

Happy Birthday!!

ぱぴこさん お誕生日おめでとうございます

今後とも よろしくお願いいたします(^∀^)

 






 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。