残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます(^0_0^)2時に目が覚めてしまい 寝不足の時帰呼です。

拍手をありがとうございます。今週を生き抜く糧にさせていただきます(^0^)/


昨日上げた【境界】は 数回に分けて 完結させる予定の【蒼き月 金色の竪琴】というお話しの 第五夜(エピソード5)の一回目です。

第四夜までは 以前 やっていたblogで 連載していた のですが、途中まで書いたところで 中断していた物語りを およそ一年半ぶりに 再開してみました。

今後 頑張って書いて行くので よろしくお願いします。


さて、昨晩 久しぶりに また料理してみました。

とはいえ、至極簡単な料理なので 誰でも 作れますよ。

まず、鶏肉に 酒と醤油で下味を付けます。

フライパンで 皮目を下にして 強火でソテー。 焦げ目が付いたら 反対側もソテー。 まだ 中は生です。

表面に マヨネーズとワサビを合わせた物ととろけるチーズをトッピングして オーブンで 火を通します。

先程のフライパンでモヤシと玉葱を炒め 塩胡椒で軽く味付け。 これを皿に敷いた上に 焼き上がった鶏肉を乗せます。

鍋に、酒、醤油、味醂、砂糖、隠し味にバルサミコ酢を加え火にかけて作ったタレを 鶏肉と炒めた野菜に回しかけて いただきまーす!


ねっ、簡単デショ?^^;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。