残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:



おはようございます(^0_0^)

今年の梅雨は雨が少ないみたいですね。愛知県は 相変わらずの曇り空。

梅雨の季節といえば 紫陽花ですが、時帰呼の住む愛知県の東三河の形原温泉には 紫陽花寺とよばれる 名所が在ります。

観光地なので 季節になると 多くの人手なのですが 賑やかな場所が苦手な私でも 紫陽花が咲く出すと 何故か 毎年行きたくなるほどの 見事な眺めが楽しめます

そこは 山の斜面に 様々な品種の紫陽花の数えられないほど多くの株が植えられていて 下から見上げると かなりの壮観で、紫陽花の咲き誇る真ん中には大きな池があり、錦鯉や鴨が泳いでいて、一番高い場所からは遠くに三河湾も望める絶景スポットで、かなりベタですが『恋人の鐘』なるものも用意されています。

紫陽花祭の期間中は、ミニコンサート等のイベントも催され、もちろん、様々な露店も出ていますから 目と口と耳で 梅雨のさなかでも明るい気分になれる 時帰呼のお気に入りの場所です。


次の日曜日あたりに 日々の疲れを癒しに行ってみようかな? っと思っています。




以下より゚マ~プル。さんへの返信です。

折りたたんで 追記に…。
 しかし いつものグダグダ語りになってしまい 返信になって無いかもww
[拍手コメントレス]の続きを読む
