残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:


名古屋オクトーバーフェスト・レポート その2

こんにちわ(^0_0^)夜勤中日の時帰呼です。 眠さが半端ないので レポは半分程度までしか書きませんが 後半は 後日必ず書きますです。

愛知芸術劇場の場所を確認したので、前もって見て来た オクトーバーフェスト会場に向かいました。 到着すると 三時を少し過ぎたばかりなので まだ お客さんは ちらほらといった状況でした。しかしながら 呑み始めていた皆さんは 既にビールをガンガン飲んでいるご様子。 これは 負けてはいられないとばかりに 手近に在った ベルギーから参加したビールメーカーの ベェデット・エキストラホワイトというビールに挑戦しました。



ヴェデット・エキストラホワイト
ホワイトビールっていうのを 始めて飲んでみました。 最初の一杯は つまみを食べずに ゆっくりと味わってみましたが とっても飲みやすくて 苦味も控え目…かな? ビール初心者のお進め。

このビールを飲んでいた時に 少し離れた前のテーブルに座っていた おじさまとお話ししていました。 どうも お医者様にお酒は禁止されているらしいのですが 一杯だけという事で 奥様に内緒でボッチ参加なさっているとのお話しでした。 死ぬ前に美味しい物を何も食べたり飲んだりしないなんて… と仰っていました。 まぁ、一理あると思い その方と暫し談笑。 本当に一杯だけで 引き上げて行ったのは ある意味男らしいかなと 思いました。



開場して少し経った頃のメインステージ前の客席の様子。 そこそこ人が集まって来ましたが 平日という事で ゆっくりのんびりとした雰囲気の中で 皆さん 楽しんでいました。 ステージでの演奏は 六時からなので まだまだ準備運動程度の賑わいです。

時帰呼は あちこちのテーブルをうろうろしながら 何を食べようかと 思いっきり迷っていました。 料理は おおむねドイツソーセージがメインでしたが ワインソースで煮込んだスペアリブやアイスバインも有りました。 勿論 ドイツパンも有りましたが 今回はパス。 来月 夏コミが有るので その時に カイザーホフに行って食べる予定です。 (いや、アイスバインが ちょっと小さくて…www)

迷った挙句に 無難なチーズの盛り合わせを注文。



チーズの盛り合わせ
ちょっと1200円という値段は 高いかなとは思いましたが、(チーズに詳しくないので 名前が分からず 申し訳ありませんが)真ん中に在った 硬いチーズをちびちび食べているだけで 結構満足。 結局 全部食べずに お持ち帰りしました。 



テント以外の客席も かなり埋まって来ましたww 皆さん わいわいがやがや それぞれ楽しんでいますが かなりの確率でリア充のカップルさん達でした;;; この頃には 結構酔っぱらっていたので 隣に居たカップルさんとお話ししたりしていました。 うん 邪魔してしまってごめんなさい;;; ボッチ参加だったので かなり寂かったんです;;;;;
 



マウルタッシェン(ドイツラビオリ トマトソース添え)
特大のラビオリ。具は 豚肉とホウレン草 ちょっとすっぱ目のトマトソースが食欲をそそります。 一個で充分だった;;; 出来たら アツアツを食べたかった一品です。 パスタ大好きなんですよww



シュパーテン・オプティメーター
時帰呼は 黒ビールが大好きなのですww プラムや蜂蜜のような風味という話でしたが 良く分からんww とにかく濃厚で香ばしい味わい。 言われてみれば ちょっとフルーティーかも(^^* うむ、この頃になると お腹もいっぱいになって来たし かなり酔って来ましたが まだまだ呑みます。  



ホフブロイ・デュンケル
黒ビール 二杯目。 ううむ 少し焦がしたキャラメルのような苦味が 夏の暑さには 口の中をサッパリとさせて旨い!! これまた 飲みやすい黒ビールです。

だんだんと お客さんが増えて来て 座って飲める席は ほとんど埋まって来ました。 会場内を食べたり飲んだりしながら 彷徨い歩いていた時帰呼は 最終的に 一番最初に座った席が空いているのを発見して そこでじっくりと飲む事に作戦変更。 …というより かなり足元がふらついて来たので 座って飲むことにしたというのが正解ですwww

さて、次は 何を食べようかな? と思っていたら、美味しそうなソーセージの盛り合わせが有ったので 其れを肴に さらにガンガン飲んでいたところ 隣に置きっぱなしになっていた先客のお皿がある席に 二人ずれのお客さんがやって来ました。 「この席は 空いているのですか?」と尋ねられたので 大丈夫みたいですよと答えました。 うん、 そろそろ帰ろうかと言って立ち去って かなり経つから大丈夫でしょうww

しかし、一人ぼっちで飲んでいた時帰呼の隣に座ったのが運の尽きww 早々、お話し相手になってもらいましたwww ← 図々しい奴(^^;


 レポ まだまだ続きます…www 

