残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07


こんばんわ(^0_0^)サボりまくりの時帰呼です。

先日、訪れた『ゆらが』という洋食屋さんの記事の続きです。
本当に 更新が滞ってばかりで 申し訳ありません;;




画像は シーフードのポワレ。この日は、鱸(スズキ)でした。ちょっとばかり火が通り過ぎていたような気がしましたが、お魚の香りが口いっぱいに広がる美味しい一皿でしたよ。ソースはバルサミコ酢を使ったものだったみたいでしたが たぶん食材によりソースも変わるんだろうなって思いました。




二皿目は、ハンバーグステーキ♪(@^^@)/
私は、ハンバーグが大好きなので この一皿は見逃せません。
一口 食べると 口いっぱいに広がる牛肉の薫り。柔らかな肉の歯触りと舌触りの中に 少しだけ残るシャリシャリした食感。 ホホオ…、此れは玉ねぎの微塵切りの完全には火が通っていない(?)蕩けるような挽き肉の中に有って存在感を主張しているシャッキリとした歯触りのようです。 ちょっとした アクセントになっているようで こんなふううなのも面白いなって思いました。 ソースは、洋食屋さんとしては こだわりを持っているだろうと感じさせる旨味たっぷりのドミグラスソース。 150かグラム程あったようですが あっさりと胃袋の中に収まってしまいましたww




三皿目は、これまた洋食屋さん定番のステーキです。
お肉は ヒレを選択させていただきました。 いつもならばロースにするのですが この日は ちょっと食べ過ぎのようなので油を控えめにしてみましたよww お肉の量は200グラム かなりガッツリ食べれる感じですよね(^o^)
これまた、少々火が通り気味で ミディアムレアってところでしたから 時帰呼の好みとしては もう少しレアっぽい方が良かったのですが、十二分に美味しいステーキでした。

ハンバーグの付け合わせも そうでしたが 、おじゃがやキャロットのグラッセ ,
それにインゲン豆も野菜の甘味が 強く舌に感じられ 良いお味でしたよ。 ジャガイモなんか 山盛りいっぱい食べたいくらいでしたwww


此の他には 前菜として 生ハムのサラダなどを食べました。 残念ながら この日は自動車を運転していたので お酒は飲めませんでしたが 出来ることなら 次回には美味しい料理と供に 美味しいワインなど 頂きたいと思いました。




飛び込みで入ったにしては 今回も 当たりのお店に巡り会えたようで、運命の女神様に感謝しなければいけないって思っています。
