残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


『本日 三回目の 更新です。
 まずは、【萌え尽き症候群 其の二】から お読みください』

  

結局 長くなったので 更に続きます

開場して すぐに紫織さんは お買い物に出掛け
私が 店番をしていると 間も無く紫織さんの新刊を手に取る方が訪れてくれました。

すかさず「こんにちは~」
となるべく にこやかに頑張って挨拶をして 少しして

「これと、これを下さい」と ありがたい御言葉

開場 早々に【ヴィーゲンリンデ】【PERCE-NEIGE】の二冊を お買い上げいただきました。
ありがとうございます! 幸先の良い出足です。

あああ しまった! ペーパーを お渡しするのを忘れてしまった!!

仕方がない 次は 渡すぞ… と思っていると あまり間を置かずに
お客さんが訪れ 紫織さんの本が売れて行きます。
販売記録のチェックが 間に合わないくらいです。

おおお さすが紫織さん!!
これだけ 売れ行きが良いと 気持ちがいいです。
紫織さんが 席をはずしていて この状況を体験できないのが 気の毒なくらいにWW

まぁ 私の方は いつも通りですが
今回頑張って作った いつもより高額なハードカバー本も 二冊ほど売れ
まぁまぁ、順調と言えるでしょう。

「あのぉ これって百均の人形ですよね? すごいですね!!」

「おお判りますか! そうです! 凄いでしょう!
 でも、私が作ったんじゃないんですよ~WW」

あああ すみません、
私が作ったわけでもないのに なんだか誇らしい気分になってしまってWW


しばらくして 紫織さんがもどってきました。
その時点で すでに17冊ほど 【ヴィーゲンリンデ】は売れていました。

紫織さんが、一冊も売れないかも… と言っていたのは まったくの杞憂でしたよ。

暫く話した後 いれかわりに私が買い物に出掛けました。

しかし、この時点で 私は重大な問題を抱えていたのです;;;;;

実は 開場前に プッチン!という音とともに 私のベルトが切れていたのです。
いや、安物のベルトだったので 前夜から ちょっとまずいかなと思っていたのですが;;;

名誉のために言っておきますが 腰回りが太くて切れたんじゃないですよ;;;
私の体重は 54キロしかないんですから;;;;;

スペース内でも 下がり続けるジーンズと格闘しながら
販売していたのですが かなりヤブァイ情況です。
さぞ挙動不審に見えたんじゃないかと不安になります。

何とか安全ピンでベルトを留め 現場に復帰

それでも、へこたれずに眼をつけておいた井戸本を数冊ゲット!!
ホクホクしながら 自分のスペースに戻り 楽しく お話ししながら販売を続けました。

そして、紫織さんが 私の頼んだスケブを描きだしてくれたので
私も 頼まれていたので 紫織さんのスケブを手に取り…

見ると めっちゃ綺麗な絵ばかりのスケブです。
この中に 私の絵を 描き加えると思うと 怖気づいてしまいます。
しかし、なんとか頑張って描きましたよ! 冥王様を;;;

でも、本当に良かったのかしら… ;;;


その後 紫織さんが 席をはずしている時に りょうさんが訪ねて来てくれました。
この 暑い中を あの大行列を乗り越え 真っ先に来てくれたとの事で
其れを聞いて 何だか うまく言葉が出てこなくて あまりお話し出来なかったのが残念でなりません。

しかも、りょうさんが 私の新刊の最後の一冊を大感激です。
紫織さんの新刊はこの時点で 既に完売していたので とっても残念がっていました。

りょうさん、本当に ありがとうございました!!
出来たら またゆっくりとお話ししたいと思っています。


しばらくして紫織さんが帰還
りょうさんが 来てくれた事を話すと とっても残念そうでした。

そろそろ、時間も 一時半を過ぎ、キリの良い 二時に引き揚げようかという話になり
のんびり、人の流れを眺めていると
「時帰呼さんって あなたですか?」と 紫織さんに訪ねてくれている方が…!?

「時帰呼は 私です…」

そう、言うと とっても驚いた御様子
あああ、やっぱり 女性だと思っていらっしゃ…!?  えええっ!!!??

その方のお話しを聞いていると 私のブログを見て 私を知っていらっしゃるようです。

わぁぁぁあああ!! こんな事は 初めてです。
しかも、私の文章を お褒め頂いた上に、既刊二冊を お買い上げいただきました。
本当に ありがとうございます!!  

そして、「新刊は 冬ですか?」と お尋ね下さり
新刊が売り切れていた事と ロンサマを落とした事が申し訳なくて仕方ありませんでした。
(スライディング土下座をしたい気分とは この事…!!)

その方も ブログを持っているとのお話しでしたが
尋ねても、お教え頂けませんでした。 とってもとっても残念です;;;

(帰宅してから いろいろ考えたのですが
 もしかして、私が絵チャに何度も参加させて頂いた
 某サイト管理人の方だったのでは?と 想像しているのですが…
 気になって 夜も眠れません!! と懐かしのギャグをかます時帰呼
 今からでも、なんとか お教え下さると 嬉しいのですが)


二時近くになったので 次回 冬コミ参加申込書を購入してから
紫織さんと二人で ブースの片づけを済ませました。


いろいろな出来事が有り 実り多い夏コミも こうして終わりを告げ
両隣のサークルさんに 挨拶を済ませると、夏コミ会場を後にしました。



しかし、 物語は続く…


このあと、売り上げの会計を済ませるために 二人で新宿まで出る事になりまして
りんかい線に乗り、大崎駅へ、大崎駅から新宿を目指し 電車でGO!

車窓を 景色が流れて行きます。 行きに比べると 何とのんびりした列車の旅でしょうか?

ほほう 東京って 広いんだな やっぱり…

住宅地を抜け どんどん 緑が多くなり、 景色が良くなって行きます。


「次は、横浜 よこはま~」

ほほぉぉお! 大崎と新宿の間に 横浜が在るのか…
しかし、横浜って 東京都ダッタカナ??

隣を見ると 紫織さんは、いつも通り クールに構えています。

「横浜って言うと 去年 サンホラのファン感謝祭があったよね?」
「うん そうですね」

そう言えば、横浜で 生誕祭の3D中継が…
「生誕祭の3D 観たかったなぁ~」

そんな会話をしながら電車に揺られていると どっと疲れが襲いかかり
二人とも睡魔に勝てなくなって来ました。


うとうとしながら しばらくすると

「次は 終点 小田原 おだわら~」と 車内アナウンスが…

新宿を 目指していたはずが なんで 小田原!!!???


あああ、やっぱり 電車を乗り間違えていたんだ…

薄々、そんな気はしていたんだよ やっぱりWWW

ふたりで お互いに誤魔化し笑いをしながら電車を降りました。



そして、紫織さんが調べてくれた電車に乗り 今度こそ新宿へ…

ずいぶん遠回りになったけれど 実のところ 本当に楽しかったです。
この思わぬ列車の旅は 一生忘れる事は無いでしょう!!WWWWWW


けっこう 早目にビックサイトを引き揚げたのですが
結局、 五時近い そこそこ遅い時間になり、 具合良く お腹も空いてきたので
適当に お店を探して、入店。 当初の目的である 会計を済まし

「お疲れ様!!」と 乾杯をして 美味しい料理をお腹いっぱい食べました。


楽しい時間が経つのは 早いもので、 食事を終えると
辺りは うす暗くなっていたので、新宿駅に戻り
お別れの挨拶を済ませ 紫織さんは、改札口を通り抜け 去って行きました。


あああ 遂に 夏コミも終わってしまったな… と実感。

なんだか、無性に寂しい気持ちで 私も改札口を通り抜け 品川へ…
そして ようやく新幹線に乗り込むと 一路 愛知へ向かって 車中の人となったのです。



以上 とっても長くなってしまいましたが 私の夏コミレポートです。

ほんとうに 本当に、 とっても とっても、 楽しい一日でした。


最後に…

我が 夏コミスペースを 訪れてくれた全ての方々、ありがとうございました。  

そして、お手伝いに来てくれた 紫織さん、ありがとうございました。

時帰呼は これからも頑張って逝けそうです。

 本当にありがとうございました。



    
  

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。

いやぁ、本当に楽しかったです!ありがとうございました^^

すごいな 記事四つ分…!


しかし一番ショックを受けたのが時帰呼さんの体重が54キロしかないということ;;;;;ギギギギギ


冬コミも受かるといいですね~!
2010/08/17(火) 16:41 | URL | 紫織 #-[ 編集]
読みましたわぁ~\(^O^)/

お疲れさまでした夏コミ_(_^_)_
なんかコレ読んでると学生の頃同人デビューしたいなと思ってた気持ちが沸々とwww

しかし凄い電車の旅ですね(^^;
あとやっぱり…54キロと言うのが衝撃です←
2010/08/17(火) 23:34 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
> 紫織さんへ

紫織さんも 夏コミ お疲れさまでした。
おかげさまで とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます


とりあえず ひと段落ついたので のんびりモードの自分ですが
紫織さんは また すぐにイベントですね。
頑張って下さい

遠き愛知の地から 応援しております。

ほんとに 冬コミ受かると良いなWWW

 
2010/08/18(水) 13:13 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
> 千夜さんへ

いつもながら ドタバタした東京行でした。
これが時帰呼クオリティーってやつです;;;;;

いつも 何とかなるだろうという甘い考えで行動しているから
こんな事になってしまうのですが:::

渋谷の夜 千夜さんのメールで ずいぶん心強かったです。
ありがとうございました。

できたら いつか 渋谷の街を 千夜さんと呑み歩きたいですね。
2010/08/18(水) 13:21 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
