残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12






とりま 晩御飯に作った つけ麺とゴーヤチャンプルの画像をUP!

ゴーヤチャンプルは ツイッタで その単語を見たら 食べたくて仕方なくなったので…^ω^;


つけ麺は はっきり言って市販品だけど つけダレにアレンジを加えてあります。
食欲の減退する暑い夏に つけ麺は 最高ですよね。

りょうさん 試してみて下さいませ(←私信)

 《つけダレの作り方》

① 安い豚肉で充分です
麺に絡みやすいように 豚肉を 細く切ります。
酒と醤油で下味。
 玉葱を薄くスライス

② 鍋に 胡麻油を少々
豚肉を炒め 白く色が変わって来たら、玉葱投入
しんなりしたら、酒を振り、アルコールを飛ばす。
水を適量入れ、アクが浮いて来たら 丁寧に取り除く。

③ つけ麺に付いていた タレを ②の鍋に入れる。
沸騰したら 出来上がり

今回 冷蔵庫の中に オクラと大森屋のめかぶが有ったので
オクラの表面の毛を コンロの火で 焼いた後 小口切りして めかぶと一緒に つけダレに投入しています。

④ 麺を たっぷりの湯で 湯がいた後、流水で 麺を揉むようにして よく冷やして絞めます。

⑤ 器に 麺を盛り、切り海苔を乗せる。


冷たい麺を 熱々のつけダレで食べる!

これっ 最高~!!(^0_0^)


ゴーヤチャンプルの作り方は 次回に!^^;


あああ 心配事は… 大切な友達の事です。

その件は 此処では書けないけど
すごく 不安で 心配です。

それって MLMだよね?

MLMの真実
 コメント
この記事へのコメント
私信受け取りましたw
市販品にアレンジとはさすが免許持ってる人は違うなあ…!


質問です!
市販の付け麺の種類はなんでしょうか?
教えてください><
2010/08/22(日) 16:52 | URL | りょう #-[ 編集]
コメント有難う御座いました←

お久しぶりで御座います
ゴーヤチャンプルって食べたことないですね…w
興味はあるのですがきっと母さんは作ってくれないww

そんなことよりも写真のご飯美味しそう←
では^^
2010/08/22(日) 18:44 | URL | 合原琥珀 #-[ 編集]
> りょうさんへ

こんばんわでっす

先日の夏コミでは ありがとうございました
本当は 時間が有れば 打ち上げに一緒しませんかと言いたかったのですが
来てくれたことに感激して どうも、言葉が出てこなくて 誘えませんでした。 残念;;;

さて、つけ麺についてですが 実は何でもいいのですよ。
スーパーに行けば 何かしら売っていると思うので
味噌味でも 醤油味でも 塩味でも お好みの物をチョイスして下さい。

今回、私は 【スガキヤの和風つけ麺 二人前入り】特性 魚だしが香る 和風しょうゆ味
スーパーでの価格が 258円の物を使いました。

豚肉は ゴーヤチャンプルにも使ったので 経済的でした。

結局、材料は 豚肉 玉葱 オクラ めかぶ つけ麺 それに煮卵(二個入り178円の4/1)
以上なので 一人前294円くらい掛かっていますから そんなに安くはないですが
お店で食べるよりは 安いかな?

ところで 関東圏で スガキヤって分かりますかね?

名古屋の会社なんで ちょっとスーパーに置いてないかも;;; 

2010/08/22(日) 23:39 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
>合原 琥珀さんへ

どうも さっそくのコメ ありがとうございまっすWW

ゴーヤチャンプルは 食欲の減退する これからの季節には もってこいですよWW

ただし ちょっと苦いです。 だから、さっぱりして元気が出るんですがWW

明日あたりに ゴーヤチャンプルの作り方も アップするので
合原さんも挑戦してみては どうですか?

作り方は 意外と簡単です。

あまり苦くないようにする方法も掲載しますので 是非!!WW
2010/08/22(日) 23:49 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
こんばんわ

ああそれは残念です;
もう、いざ会ってみると考えてたこととかぜんぶ吹っ飛びますよねw
是非また今度!!今度こそ!www


ほうほう
とりあえずスーパーに行ってみます!
スガキヤ…
分からない売ってるかもしれない売ってないかもしれない…
とりあえずスーパーに行ってみます!←

教えてくれてありがとうございました!
2010/08/23(月) 23:47 | URL | りょう #-[ 編集]
> りょうさんへ

では 是非 次回!!

スガキヤは 愛知では知らない人のいない有名な会社ですが
まァ 地方での話ですから;;;

スーパーなどに行くと よくテナントに入っているラーメンショップでもあるんですが
カップ麺や袋入りラーメン、その他の食品を 色々と作っています。

ラーメンショップで食べられるラーメンは 時々何となく食べたくなってしまう
不思議に癖になる味です。

先日の記事でも書きましたが 市販品のラーメンは 何でも良いですよ。
がんばって 家族の皆さんの分も作ってみては どうでしょうか?   
2010/08/24(火) 06:35 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
とても面白いブログですね。
これからも頑張って下さい。
2011/07/15(金) 11:05 | URL | MLM・ネットワークビジネス研究所 #Cv2s2L.A[ 編集]
> MLM・ネットワークビジネス研究所 さまへ

御訪問ありがとうございます

今後とも 頑張って行きます。

変なブログですが…(^^;
2011/07/17(日) 06:03 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
