残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



時間が無い

あれば あったで だらだらと過ごしてしまう

目標が無い

かつては あったはずなのに ぐずぐずになって見失ってしまった

ほんの少し前には 深く考えなくても すぐ近くにあって

手を伸ばせば いつでも 手に入れられると思っていた

いや 嘘はやめよう…

手を触れると それは 粉々に砕け散ってしまうほど 脆弱な 代物だったから

ただ ただ 怖がって 手を拱いていただけだったくせに…

自分にさえ 嘘を吐いて生きてきた

自分には 嘘を吐けないなんて 嘘っぱちだ

ヒトは 自分の吐いた嘘ほど信じたがる生き物はいないのだから

だから モノノミゴトに 騙されて いつの間にか それが真実だと思い込んでいた

もう 自分に嘘を吐くのは止めよう

自分の欲しいもの 成りたいものを 真摯に見つめ直して 活きて逝こう

自分の中に あったはずの情熱の焦げ付いた残り粕をこそげ落として再点火

あっという間に燃え尽きてしまうほどの 僅かな情熱の残量だから 急がなきゃいけないけどね

だから 余計に焦るんだ


今も 昔も 完全燃焼しないうちに

燻り続けているだけで燃え尽きてしまうなんて 真っ平御免だからね

ああ 時間が無い

無駄に過ごす時間なんて
これっぽっちも無いんだ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
