残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます

漸くというか 遂にというか エコカー減税の予算が尽きて
公布受付が終わりましたね。

最近は 起きている時間は働いているだけで
それ以外の事は殆ど何も出来ない状態が続いていたので
これで やっと自分の時間が 持てるようになりそうです。

みなさん 知ってましたか?
一日は 24時間しか無いって事を…
通勤時間を含めると 一日15時間も仕事に拘束される生活なんて
人間の生活とは 呼べないのではないでしょうか?

もちろん 働く以上は 職場の一員としての責任が 発生するので
自分の事を 二の次にしなければ ならない時もあります。

働いて得るお金は、時給に換算すれば 高額にはなりますが
考えてみれば 自分の人生を切り売りしている訳ですから
自分の商品(人生)を 全て売り払ってしまっては
本末転倒になってしまいます。

生きて行くには お金が必要ですから働かねばなりませんが
けして 働くために生きているわけではないと思うのですよ。

『人は パンのみに 生きるにあらず』 …と言います。

人が 本当に生きていると言うには
何かしら 本当に自分のやりたい事を出来る時間が必要です。

とは言え 会社勤めをしている限りは 自分の思うように
自分の人生を使えないのですよね…

うまく バランスが取れればよいのですが
其れを決めるのは 自分では出来ないのですよ。

皆さんは くれぐれも 私の様に自分の人生を安売りしないで下さい。
自分の時間(人生)を売る事は出来ても 時間を買う事はできないのですよ。 


兎にも角にも エコカー減税終了 万歳いィィィィィィィィ!!!!

    
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。