残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


とにかく 寂しがり屋だから 誰かにかまってもらいたい。
そのくせ、本当の自分に近付かれ過ぎるのが怖い。
自分に自信が無いから、中身が伽藍堂だって事を知られたくないから。

張り子の虎だとか ハリネズミの孤独だとか

いつの間にか死んでしまって 中身がスッカラカンになっているのに(ハジメカラナイノカモ)外から見ると ガチガチに守りを固めてまん丸に丸まっているアルマジロの死骸みたいに

虚勢を張って 自分を偽って生きている(ツモリニナッテイル)矛盾。

何物かになりたくて 何にもなれなくて 時間だけが過ぎて逝く。

其れを 考えると 恐ろしくて 堪らなくなる。

サラサラと 微かな音を立てて落ちて逝く砂の様に
自分の命が 意味も無く零れ落ちてしまう。

掴み処の無い不安

終わりの時が近付く

目に見えなくたって その足音が聞こえなくたって
其のモノの呼びかける声が この耳に届かなくたって

其れが 確実に 近寄っている事だけは 確実に分かる。

今まで 自分は何を成してきたのだろうか? 何を紡ぎだしてきたのだろうか?

どうしようもない不安が むくむくと湧き上がって来て その重さに押しつぶされそうになる。

だから なんとか 其処から這い出して逃げ出そうとして 掴みどころのない真っ黒なぬかるむ泥の斜面に取り付いて 足掻いて足搔いて 足搔きまくっているんだ。


今の自分の心情は そんな感じです。

自分が嫌いなわけじゃないけれど 自分の嫌な部分は 自分の事だからよく分かる。
分かっているけれど なかなか治せない自分

そんな自分は やっぱり嫌いだな。

以上 自分の中の闇を吐いてしまいました(ホンノスコシダケ)

ゴメンナサイ 

 
 コメント
この記事へのコメント
誰もがそんな不安持ってると思いますよ

僕なんかもっとダークな世界さらけ出してますしw

不安やからこそ
何かにすがって
仲間を求める...

でも不安なんか感じずに
毎日を楽しく過ごしたい
ってのが本音ですよねー←
2010/09/10(金) 18:52 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
>千夜さまへ

こんにちわ 返信が遅くなりました すみません。
なんだかんだと言いながらも
毎日 どうにかこうにか過ごして行くしかないんですよね。

不安や どうにもならない状況にへこたれて座り込んでいても
決して 前進する事は無いとも 分かっているのです。

でも 本当に疲れてしまった時には
ほんの少しの間だけ 腰をおろして休む位はしないと…
根性が尽きて、二度と立ち上がれないようでは困りますが。

そんな時には 千夜さんの様に 声を掛けてくれる人が居ると
本当に本当に 良かったなと思います。

いつもいつも、励ましの言葉をありがとうございます。 
2010/09/12(日) 16:57 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
