残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



こんばんわ

劇場版『ガンダム00』を 見て来ました。

内容的な事は、ネタバレになるので控えます。

感想としては 今までのガンダムとは ちょっと雰囲気が違うな… という感じ。

やっぱり、敵が異星人(?)というのはガンダムらしくないかな…(あっ! 言ってしまった!でも皆さん、すでに知ってますよね)


1stシーズンと2ndシーズンを見て キャラクター同士の関係を知った上で キャラクターへの思い入れが無いと ちょっと辛いかな?

まぁ TVシリーズを見てない人は あまり行かないでしょうけれど^^;

とりあえず ちびっこティエリアが可愛かったょ(^_^*)

…で やっぱり ティエリアのラファエルガンダムのギミックにビックリしました。


なんだかんだで、陽が暮れて、晩御飯を作る時間に…

今日の晩御飯は 鶏肉の照り焼き丼と豆腐の味噌汁とちっちゃい冷奴

酒と醤油で下味を付けた鶏肉をフライパンで焼き色をつけ、 味醂と酒、醤油、砂糖で照り焼きにします。

そして、火が通り過ぎて固くならないように鶏肉をフライパンから取り出し、食べやすい大きさにカットして 丼に盛ったご飯の上に乗せます。

次に、フライパンの中に残っている照り焼きのタレに しめじを投入します。水分が少なければ、水を足してやって下さい。

しめじが、しんなりするまで煮込みつつ タレを煮詰めたら、先程の鶏肉の上に しめじとタレを回しかけて、切り海苔を乗せたら完成です。

簡単なので よかったら挑戦してみて下さい(^0_0^)ノシ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
