残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



本日の晩御飯

《唐揚げ丼》

酒、醤油、ニンニク、バジル、塩、胡椒でタレを作り一晩 鶏肉を漬け込み

炊きたてのご飯の上に刻んだキャベツと唐揚げを乗せ、マヨネーズとのり玉振りかけをトッピングしただけの簡単な仕事^^;

《キムチスープ》

鍋に 胡麻油、熱したところへ 白菜と玉葱を入れ 炒めます。
キムチを入れ、充分に火が通ったら 酒を入れアルコールを飛ばし、次に 水、醤油、粉末の中華だし、しばらく煮込んだら出来上がり。

溶き玉子を入れてもよいですね。
追記


河を流れ 段々丸くなる石みたいに、年齢とともに 少しは丸くなってきたのかな?

でも、すっかり角が取れてしまっては なんだか詰らない人間になってしまうような気もします

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
