残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日は 豊橋駅前の お気に入りの店にランチを食べに行きました。
 
駅前というより 横ですがww 細い路地の奥にあるので 知る人ぞ知るって感じのお店です。

店内は カウンターが在るだけの小さな店ですが おかみさんの人柄が大好きなので 二年くらい前から通っています。 この店の名前は『からだにやさしいお店』。

ちょっと、長い名前なので 私はカラヤサと呼んでいますがww

このお店の特徴は その名前の通り 身体に良い食材を使い 余分な調味料を使わないというポリシーの元に作られた料理は とっても美味しくて 何回食べても飽きが来ないものばかりです。

この店の一番の特徴は 十種類以上の材料を使って作られた特製ジュースです。
(ヨーグルトやきな粉、りんご、みかん、 ええっとあとなんだったっけ?)

この特性ジュースが 調味料代わりに すべてのメニューに使われているのです。

ちょっと、想像が付かないかもしれないけれど、このジュースのおかげかも知れませんが
とっても優しいお味に仕上がっています。

今回、私が食べたのは ランチなんですが 寒い季節になると カラヤサのランチは鍋になるのです。

私が 昨日食べたのはトマト鍋です。

鍋の中には、蛎、海老、帆立貝、白菜、人参、葱、糸こんにゃく、うどん、餅

その他の おかずは
茶碗蒸し、酢の物、ぬか漬け、玉子焼き、小松菜の煮浸し、おから、茄子のきんぴら、ひりゅうずとこんにゃくの煮物

十六穀ご飯

そして、特製ジュース

これで、880円ですから かなりお安い価格設定だと思います。

もし、豊橋に来た時には 私がご案内いたしますよwww 

 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。