残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





こんばんわ(^0_0^)

行ってきました。 おでかけライブin浜松。

そして、いつものごとく迷いました。 だって アクトシティ浜松って むやみやたらと広いんですから(泣)

まず駐車場が分からないので 以前停めたことのある街中の駐車場に愛車bBを置いて 近くに見える浜松の茶色の駅ビルを 徒歩で目指しました。

歩き出してすぐに ロシア料理の店『サモワァール』が在ります。 この店には 以前一度だけ立ち寄って食事をした事がありますが、店内には沢山のマトリョーシカや華麗なホフロマ塗りを施されたサモワァールという湯沸かし器なども展示されて ロシア情緒を満喫できる素敵なお店です。 店先のボードを見ると どうやら本日のランチはボルシチのようです。 黒コショーを入れると美味だと かつてロシア人大富豪も言っていましたね。 これは 帰りに寄ってかなくてはなりませんね。


雪が舞っていました。めちゃくちゃ寒くなって来ました。


このままでは遭難しそうなので ロシア料理に後ろ髪を引かれながら、急いで歩いて行くと 間もなく浜松駅ビルに到着。 しかし、それらしい建物が見当たりません。 たしかすぐ近くにあった案内板を確認すると どうやら反対側の出口のロータリーに 私は立っているようです。

ああ、また迷ってしまった。 いつもの事ですが 下調べが甘いのが 私の欠点です;;;

綺麗な駅ビル内を抜け 反対側出口に出ると、目の前に何やら見た事の有る物体を発見。
おお、うなぎ犬くんではないですか! 何故!?と一瞬思いましたが よく考えたら浜松と言えばうなぎでしたねww

なにやら、やたらと広いアクトシティを あっちへウロウロ こっちへウロウロしながらもなんとか会場に辿り着きました。 早速カタログを購入しようとしてレシートを差し出す時帰呼(恥!)

お気に入りサークルの方が 初の個人サークル参加だと言うことなので 差し入れを持って行きました。
今日のお目当ては APHのフリーペーパーの三ページ半漫画。いつもながら とっても可愛い絵柄です。ホクホク

挨拶を済ませると 会場内をうろうろ。 やはりグッズ関係が多いようですが、イナイレとAPHの同人誌を数冊購入。 その後、カタログを再確認してみると サンホラ関係のサークルさんを発見。 ブースへ行ってみると 朝子さんが一心不乱にスケブを描いておられます。 (どうも何回かあちこちのイベント会場で見かけた事の有るレイヤーさんのような気がしました)

展示されているラミカもとっても可愛いので サンホラ関係を全部買わせて頂き、スケブもオーケーとの事でしたので メルツを描いて頂くように頼みました。スケブが書き上がるまでの間、ランチを取ろうと思ったのですが とっても寒くて 外を歩き回る気がしなかったので サモワァールでのランチはまたの機会にして 駅ビル内のイタ飯屋さんで昼食しました。 食べたのは 浜名湖産のアサリのパスタです。


 


しばらくして戻ってみると とっても可愛いメルツ君が描きあがっていて、またもやホクホク。
サンホラについても たくさんお話しが出来て、とっても楽しい時間を過ごせました。 本当にありがとうございました。

初めて行ってみた浜松のイベントでしたが 行ってみて良かったです。

さて、来週は自分も 名古屋でコミックライブにサークル参加です未だに書きあがっていない原稿に取り掛からないと。





帰宅後、なんとなくハンバーグを食べたくなったので スーパーお肉を買ってきて作ってみました。

画像は ひき肉と包丁で叩いて荒く細切れにした肉を入れた時帰呼特製ハンバーグです。
こうすると 歯ごたえがあって美味しいんですよww 一度 お試しを!!(^^*)

味付けは 酒と味醂と醤油と砂糖で適当に作った 照り焼きソース。付け合わせは キノコと人参とジャガイモのグラッセ。

スープは 二時間ほど煮込んだオニオンスープです。

ビールが 美味いぜ!! ← 原稿やれよ!!自分;;;

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
