残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



20110208215901.jpg

こんばんわ(^0_0^)

前世は印度人だったのではないかと思えるくらい カレーが大好きな時帰呼です。

ちょっと遅くなりましたが、日曜日に作った でっかいお肉がゴロゴロ入ったカレーの画像をアップします。

少し前に 千夜さんから Gacktさんが得意の肉の塊を使ったカレーの話しを聞いて、作りたくなったんですよね。

しかし、本当ならば 牛バラ肉の塊を使いたいところなんですが、懐事情により 100g 77円の豚の腿肉に変更^^;


作り方は いたって簡単、

①玉葱をスライスして バターで飴色になるまで炒める。

②酒、醤油で下味をつけた肉を 熱した油をひいた鍋に入れ 表面を焼いて壁を作る。 これに①で作った玉葱を投入。赤ワインを適量入れ、軽く沸騰させて、アルコールを飛ばす。

③肉と玉葱の鍋に 材料がひたひたに浸かるくらいに水を張る。 ブイヨンなどのだしを放り込み アクを取ります。 アクが出なくなったら、私の場合 鍋ごと保温調理器の中に入れて一晩煮込みます。保温調理器が無い場合は ひたすら焦げないように煮込みます。

④肉が柔らかくなり 玉葱が溶けて無くなれば カレー粉と適当な調味料を入れて 味を調えます。 今回は 冷蔵庫の中に有ったチリソースやケチャップ インスタントコーヒーなどを入れています。

⑤さらに 数時間煮込んで 出来あがり。


保温調理器が有ると 煮込み料理がかなり楽に出来て 本当に助かります。

これで完成ですが、問題は カレーを作ると いつも大量に出来あがってしまうって事です。
御蔭で 日曜の晩御飯からずっと カレーばかり食べていますww

さて、まだ余っているので、今から 今日の晩御飯に焼きカレーを作ります。
ご飯は コンビニで買ってきた冷凍のドライカレーを使いますwww

これで ようやく鍋が 空になります。

さて、何を作ろうかな(^ω^*)


 

 コメント
この記事へのコメント
うわぁ!美味しそうです!

ゴロゴロ入ってるお肉とか大好きなんですよ(^^)

ヤバいな…僕もカレー食べたくなって来たぞ(笑)

我が家ではカレー作ったら
普通にカレーライス→カレーうどんとか
牛乳入れてクリーミーなカレーとかにしますよ(・∀・)

焼きカレー…作らないな…(´・ω・`)




次は豚汁とかはどうでしょう?←
2011/02/09(水) 00:18 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
> 千夜さんへ

ありがとうございます。 ごく普通の味ですけどね。
私の作るカレーは かなり辛口ですよww


やっぱり カレーの翌日は どこの家でもカレーうどんが定番なんでしょうか?

牛乳は 買い置きが有れば 私は最初に作る時から入れますね。
あとは 林檎のすりおろしとか蜂蜜とか入れる時も有ります。

カレーって 本当に美味しくて大好きです。

大阪のカレーショップに行った時に初めて目にして、その時はビックリしたのですが 
実は 生卵をトッピングして食べるのも好きですww


豚汁も良いですね。 よし次は豚汁を作ってみよう!


 
2011/02/10(木) 05:22 | URL | 時帰呼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
