残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


こんばんわ(^0_0^)

ぶらん子の文章に拍手を下さり ありがとうございます。

明日を生きる糧とさせて頂きます!



さて、明日は有給休暇だ! キャッホウ!! な感じの時帰呼です。

そうなんですよ、私の会社は 祝祭日は本来 お休みじゃないんですよね。
だから、毎年、勤労感謝の日も 働ける事に感謝しながら バリバリ働いています;;;;;;

さて、本題です。


ちょっと Wikiから 

•澄んだ美しい紫色。半透明。着色力弱。耐光性大。乾燥性普通。
•主成分①:リン酸コバルトまたはリン酸コバルト-リチウム。有害。混色制限Y。
•主成分②:ヒ酸コバルト。砒素を含み猛毒。垂れ流し禁止。混色制限Y。
•最近はどれも①のものである。毒性はそんなに強くない。
•ホルベインのコバルトバイオレットライトは②で、こちらは砒素を含み猛毒。要注意。
•青みのあるものから、ローズ調のものまで売られている。
•値段がバーミリオンと並んで絵の具の中でNo.1。普通のサイズでも一本3000円www
•高いのに着色力は弱く、すぐ他の色に食われる。高い絵の具はみんな割に合わない。
•着色力が弱いから、混色で使わず、そのままピンポイントで使った方が効果的。
•じゃないと、あっという間に3000円の絵の具を使い切ってしまうことになる。
•混色するなら赤や青など紫に近い色と混ぜるとよい。離れた色だとすぐ灰色になる。



なるほど… コバルトバイオレット…


たかが 色の解説ですが 深いモノを感じます。
なんだか 性格判断の結果みたいな 文章ww

なんども 読み返すと 納得。


色って 面白いですね。

私の好きな色は 何色かな?


 
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
