残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブレポートは ちょっとお休みして 簡単にできるリゾットのレシピを書いてみます。


鍋がふたつあれば 短い時間で気軽に作れるので 朝食や食欲の無い時などにおすすめです。


 ≪材料≫

●お米、玉ねぎ、カニカマ、とろけるチーズ、オリーブオイル

大葉、ニンニク、鷹の爪、


大葉以下の材料は 無ければ使わなくてもオッケーです。





≪作り方≫

① フライパンにニンニク 鷹の爪を入れて加熱します。 これは、オリーブオイルに香りを移す為なので 少ししたら 取り出して捨ててしまいます。

② 先程のフライパンに みじん切りにした玉ねぎとカニカマを入れて 焦げないように炒めます。 オイルに玉ねぎとカニカマの味が移ったら、洗っていないお米を そのまま投入します。 (洗っていないお米を使うので栄養たっぷりww)





③ お米にオリーブオイルが染み込み半透明になったら 有れば白ワインを入れますが、今回 手元に無かったので 普通の料理酒を使いました。

④ アルコールが飛んだら、顆粒コンソメを溶かして沸かしておいた鍋から コンソメをフライパンへ お米がヒタヒタに浸かるくらいまで コンソメを注ぎ込みます。





⑤ フライパンの中のコンソメが少なくなってきたら コンソメを足しながら、お米が柔らかくなるまで煮込みます。 堅さは お好みで調整して下さい。

⑥ 適当にお米が柔らかくなったら、とろけるチーズを フライパンに入れます。塩、胡椒、で味を整えたら出来あがり。




お皿に盛って 大葉の細切りをちょこんと乗せたら、さあ 頂きます!!



 ね、簡単でしょ?

辛いのが苦手な方は 鷹の爪は使わないで良いですよww


≪おまけ≫
地震対処法 いざという時の為に


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。