残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2010/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04


こんばんわ(^0_0^)体調的にはイマイチでしたが お陰様で 何とか回復して来た時帰呼です。

最近 …でもないかww 寝落ちが激しいです。 一日仕事を終わって 帰宅して、シャワーを浴びて ふうぅっとと一息つくと いつの間にか寝ている事が多いのです。

本当は やりたい事が 山盛り有るのですが、そんな訳で 一日が無為に過ぎてゆく。 何やってんだろうな…って思います。

そんな毎日の中で 時帰呼にとって 心の癒しになるお店が JR豊橋駅のすぐ近くにあります。 その名は『からだにやさしいお店』略して 『カラヤサ』←勝手に 私が略しているだけですが。 このお店を知らない人に 天命を告げると『?』ってなってしまうような店名ですが、名は体を表すってやつで まさに 身体に優しいお店です。

このお店の料理の基本になっているのは 林檎にバナナにきなこに自家製ヨーグルトに… ええっと? あとなんだったっけ? とにかく10種類もの材料を使った女将さん特製ジュースです。

このジュースを このお店で出す全ての料理に 旨味を出すためと甘味料の代わりに使っているのです。 そのため お砂糖は一切使っていないので 定食についてくる玉子焼きは 甘くありませんがコクが有ります。 煮物 味噌汁などの料理や 焼き魚にも 表面に塗ってやいていたりします。 もちろん 化学調味料などは使っておりません。

カラヤサには メニュうーが有りません。 昼の定食と夜の定食の二種類しか メニュウーが無いからです。

定食の内容は ご飯は雑穀米を炊いたもので、その他に 茶碗蒸し、味噌汁、酢の物、ぬか漬け、小鉢、三種盛り(玉子焼き、煮物、あえ物等)、それに 肉料理や魚料理の日替わりのメイン料理が付き、それに 勿論 女将さん特製ジュースが付きます。 (ご飯は お代わり自由ですが 三杯目からは 一杯100円になっています) 

これで、880円ぽっきり。 安いと思いませんか?

かなりのボリュームが有るので お腹も身体も満足のお店 そして、何より 女将さんの温かく親しみやすい人柄が 毎日の生活に疲れた心を癒してくれるお店。 それが カラヤサじゃなくって 『からだにやさしいお店』です。

あっ、言い忘れましたが 基本的にはカウンターのみのお店なので 10人ほども入ったら 満席になってしまうので 大人数の場合には 予約してから来店された方が無難です。 三名以上の場合は 隠し部屋の様な 個室も一つだけですが有ります。 こちらの利用は 要予約となっておりますので 宜しくお願い致します。










なお、冬季には ひとり鍋が付く 鍋定食にメニューが変わります。


場所は JR豊橋駅 東口を出たら 左へ向かい、駅ビルの立体駐車場を左手に見ながら進み、横断歩道を渡っると正面に私営駐車場が有りますので歩道を左方向へ、レンタカー屋さんを右手に見ながら道なりに進むと 先程の私営駐車場のでぐちがあります。 その向こうに 自動販売機のある路地が右手に在るので其処を右折すれば 『からだにやさしいお店』の看板と 風に翻るのれんが見えるはずです。

営業時間は 昼11時から15時 夜は5時から8時くらいまで 定休日は日曜祝日となっています。 火曜日は昼のみの営業です。

徒歩二分ってくらいの 近さなので 豊橋駅に寄った時には是非お立ち寄りを!←すっかり 広告になってしまいましたが 本当に良いおみせです。



先日のコメ返は 後ほど… すみません;;;
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
