残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2010/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04


おはようございます(^0_0^)

“自分”を知っていてくれる人がいるって 本当に良い事ですよね。
何気なく使っていた言い回しや 文字を描いていた時の表記の仕方
そんな 些細な事にさえ 実は拘りが有っったりすることってないですかね?

私は寂しがり屋なのに ひとに接するのが苦手です。

うん、この “人”を“ひと”と私が表記する事が多いのも そのひとつでしょうね。

昔、髪の長い高校教師が「人という字は 人と人が支え合ってできているんだ」って言ってましたがww
私には この“人”という漢字が 両足をガッと開いて たった独りで頑張って立っている人に見えてしまうので、なんだか 反対に寂しくなってしまうのですよ。

それから、“一人”という字を使う時も“独り”という表記を良く使います。

たとえば「独りで、お買いものに行った」なんて書く時などですね。
これは見たまま… 私が常に感じている孤独という気持ちがそのまま出てしまっているのでしょうか。

そんな、しちめんどくさい性格の私が考えた自分のHNはどうやって決まったのか…

さぁ! レッツ・バトンww






紫織さんのところから。

---------------
HNバトン

■まず貴方のHNを教えてください。

時帰呼

読みにくいと思いますが、『ときこ』と読みます。


■そのHNの由来は?

昔好きだった漫画家さんのPNを真似てみました。

『時よ、帰れ、と呼ばわる者』という意味です。
早い話が 昔は良かったな…ってことかな? ← いや違うかww

何だか性別不明で 神秘的って… 自分で思っているだけなのかもwww 


■そのHNにしてよかったことはありますか?

特に無いな…。 「何て読むんですか?」とよく言われるので 会話の糸口にはなるかなww


■他にサブネームなどありましたら教えてください。

もうずっと使っていないけれど、推理小説を書いていた時の『素道理 十四郎』とか
イラストを描く時用の『ストロベリィ邪夢』なんてのもあったかなwww
 

■これからそのHNを変える予定はありますか?

せっかく 『時帰呼』というHNで読んでくれるひとが出来たので 変える心算は もうありませんね。
他に無い独特なHNだと思いますし…。


■必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

バトンをやっていたら 大変なことになってしまった…。 どうしよう…?  (銭形警部風に)

じゃあ…、 才谷屋 梅太郎 


■思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

才谷屋 梅太郎<時帰呼

でも、梅太郎を取って 単に『才谷屋』って言うのも良いかもね?


■他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

ううん…、 変える気が無いのですが…。 では、りょうさんにお願いいたしましょうか。
 

■知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

りょうさん:なんか覚えやすくて カッコイイ。 漢字表記の 海野 竜も良い感じ← 洒落じゃないよww  

紫織さん:名は体を表すを地で言っているようなイメージが有るので。 物静かで清楚な感じですね。



■下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

出会った事が無いので なんとも…

ただ、某トイレさんは 呼びにくいかなww
いや、でも可愛いHNだと思いますよ マジで。


■1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

ひと文字だけだとしても、それだからこそ 何か深い意味が有って付けているのかもしれないし…


■バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

回してきたというより勝手に拾って来てしまったんだけどな…ww

さっき書いてしまったが…『清楚』


■回す人

では、りょうさんと神威 千夜さんに お願いいたします。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23872
--------------------
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
バトンキタ──(゜∀゜)──

いや、バトン溜めててすみません(汗)
復活したら色々しますね(^^)
2011/06/24(金) 00:28 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
>千夜さんへ

そういえばそうでしたねww

いえいえ、私の方こそすみません。
出来ましたら、無理のない程度に お願いいたします。

9月のサンこそin名古屋発行予定の本ふたりで顔晴りましょう

無理のない程度にwww



 
2011/06/27(月) 06:35 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
