残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


爽やかな風が吹き抜けて行きます。 今週から夜勤が始まって少しばかりグロッキー(死語)気味の時帰呼です。

こんにちは(^0_0^)もうすっかり夏ですね。 太古の昔から、夏といえば麦酒!!ビールといえば夏ってくらいですから これだけ暑くなってくると 冷たくほろ苦いビールが恋しくなって来ますよねww

キンキンに冷やして飲むのは ビールの味が分かりにくくなって、あまり良くない飲み方だそうですが やはり真夏にはついやってしまいますね。 しかし、今回の上京で行った『カイザーホフ』では そんな私でも ゆっくりと芳醇な麦酒の味と香りを楽しみながら飲みたくなってしまう とても素敵なドイツビアレストランです。

カイザーホフといえば、昨年末に アビスのお茶会と銘打って 飲み会を開催したおみせで、前回とっても美味しい料理を頂いたので 今回もいやがおうでも期待が大きくなります。

到着し、店内に入ると 私服の素敵なお姉さまが「すみません もう少し待っていた下さい」とのこと。 開店時間は12時からだという事なので あと15分ほどありましたので カイザーホフのお店の回りを少し散策し お店の裏手に置いてあったカイザーホフのチラシなどを発見してゲットしたあと お店の前の椅子に座り 開店するのを待っていました。

しばらくすると お店の前に置かれた巨大なビアグラスのオブジェに灯がともり ドイツの民族衣装を着たお兄さんが「お待たせしました」と招き入れてくれました。 どんな衣装かといえば… ヘタリア第4巻の特装版に付属の冊子に掲載されているドイツさんの衣装ですねww


店内に入ると 入口右手奥のテーブルに案内され着席、間も無く 先程のお姉さまが  これまた可愛いドイツの民族衣装に身を包み メニューを持って来てくれました。

 


とりあえず 飲み物をという事で 今回選んだのは ドイツのヴァイスビールの黒とフルーティーなビアカクテルです。

これは 比較的に日本のビールに近い飲み口のさっぱりしたものでしたが、やはり味は濃厚。 実は 時帰呼は黒ビールが大好きなんですよね。



そして、次に頼んだのは 今回最大の目的。 ドイツパスタ!! 前回のお茶会で 注文し忘れたので 忘れないうちに注文しました。 これは ケーゼシュペッツェレというパスタですが。 意味は ケーゼ=チーズ、シュペツェレ=太めのショートパスタ、といったところのようです。 麺は太くてモチモチ ソースは濃厚なチーズの味が口中に広がって かなり食べ応えのある一品です。 



そして、ドイツといえば ブルスト(ソーセージですね) 時帰呼は加工肉が大好きなんですよ。 フライパンに盛られたブルストの内訳は フランクフルト、ボックヴルスト、ヴァイスヴルスト、レバーケーゼ、ジャーマンポテト、サワークラフトです。 どれもこれも お肉の味が濃縮されたドイツ直輸入の逸品。 



そして、もう一品は ドイツの名物パン プレッツェルです。 ラプンツェルではありませんww
これは (たぶん)岩塩が表面に付いた香ばしいパンです。

これらの料理を楽しみながら、何種類かのドイツビールを 次々に楽しんでいると。 先程のお姉さんが 「去年の年末に見えられたお客様ですよね?」と話しかけてこられました。 覚えていてくれたのですねww まぁ、あれだけ呑んで喰って騒いでいれば 覚えていても不思議ではないかwwww

でも、覚えていてくれたのは 本当に嬉しかったです。 実は 私も前回 給仕してくれたお姉さまではないかと思っていたのですよ。 

図々しいかと思ったのですが あまりにも店員のおふたりの民族衣装が可愛かったので 一緒に記念撮影をお願いすると 快く承知してくれました。 本当に 良い記念になりました。

そして、夏メニューになって もうメニューに無かったのですが 昨年の冬に飲んだ陶器製のカップに入ったホットカクテルを頼むと わがままを聞いて頂け作ってもらえました。 これもとっても美味しかったです。 本当にありがとうございました。 また 是非食事に行きたいと思います。

ドイツビアレストラン『カイザーホフ』 とっても美味しいビールと料理と温かいサービスを提供してくれる 時帰呼お気に入りの素敵なお店です。


追記
コメントありがとうございます。 コメ返は 後ほど書かせて頂きますので、宜しくお願い致します。



 

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
