残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





降りしきる蝉の声


すっかり 朝寝坊したので コンビニへ朝食を買いに出かけた。

ちょっと ヤンジャンを立ち読みして、手巻き寿司とコーラとガツンとみかん(アイスキャンディー)を買って 店を出た。

(あっちぃ~)

道端の日蔭に腰掛けて アイスの袋をビリッと破り噛り付く

キンッ!と冷えたアイスが美味しい

見上げると 青い空に白い雲が流れてく…

風は涼しく 心地よい

ガリガリとアイスをかじり続けてく

陽射しは かなり強くて アスファルトの路面が白っぽく見える



うわっ、歩き出したくないな…


ふと見ると 道の向こうに 喫茶店の白い建物が見える

前から 気になっていた喫茶店だ


まぁ、手巻き寿司はお昼ご飯にすれば良いだろう

ちょっと 立ち寄ってみることにした。


緑に囲まれた 素敵なお店

店名にVEGECAFEとあるから なんだろうと思ったら ベジタリアンのお店でした。




落ち着いた白いしっくいの塗り壁と木のテーブル、茶系統の色で統一された椅子やソファ





メニューには沢山の料理があって、迷ってしまったけれど 結局 ベジ・朝がゆセットを注文

ドリンクには 飲んだことが無かったので たんぽぽコーヒーを




しばし 待っていると 白い器に盛られた 玄米がゆと三種の副菜 冬瓜の銀あん掛け、板ずり胡瓜、炒めたシシトウとエリンギ、そして 梅肉

たんぽぽコーヒーは ほんの少しほろ苦く さっぱりしたあと口


ゆっくり ゆったりと味わって来ました。




とっても お腹にやさしく 落ち着く良いお店でした。

満足、まんぞく

ケーキも美味しそう。

もちろん、ベジタリアンケーキですから、卵とかばたーなどは使用してないそうです。

今度来た時、食べてみようっと♪


さてさて、原稿 頑張らなくちゃ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
