残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


青空が戻って来ました。

空高く 秋めいた白い雲が…

昨日は、車の車検の為に 有給休暇だというのに早朝から起き出し、外出しました。
もっとも、ディーラーさんは まだ開店前だったので そのお隣に在る喫茶店で 珈琲とモーニングセットを注文して 暫し時間つぶし。

入店してから 「しまった」と思ったのですが、このお店は トースト半分に茹で卵という最低限の物しかついていないお店でした。 まぁ、しかたありませんね;;;

愛知県は とにかく喫茶店が多く、全国的に有名だと思いますが モーニングセットが豪華だと言われています。
 とはいえ、昔に比べると かなり内容がショボクなってしまっているのですが。 それでも、トースト一枚に茹で卵 小さな器に入ったサラダ 場合によっては もう一品 ゼリーなどのデザートが付いて 飲み物代だけというお店が普通なのですがね。

追加で100~200円程度のお金を出せば さらに トーストがホットサンドやサンドイッチに変わり、ソーセージやオムレツ スクランブルエッグ コロッケとかが付いたり あるいは御握りや味噌汁が付いたりするお店も有ります。

そんな訳で、とにかく愛知県のモーニングセットは内容が充実していたので、時帰呼の子供のころは 日曜日の朝は 家族そろって 近所の喫茶店に出掛けて『モーニング』を食べに行くという事が良くありました。

そんな事を考えながら ゆっくりと珈琲を飲んでいると ディーラーさんも開いたので車を預け、代車を借りると 少しばかり 台風が過ぎ去った秋空の下 ドライブしてみました。

通りがかった 田んぼの稲は ずいぶん稲穂が垂れ下がって来ていましたが まだ緑色をしていて 収穫には もう少し時間が掛かるようです。 開け放した窓からは 少しひんやりとした風が吹き込んで来ます。 見上げると 青空に 秋めいた雲が浮かんでいます。 けれども、まだ台風の影響が残っているようで 上空の風は強いらしく 少し早目に雲が流されて行きます。

台風は通り過ぎて行きましたが、今回の台風では 大変な被害が出てしまいました。 亡くなったり けがをした人、家を失った人… どうして こんなに自然は人間に苛酷な運命を与えるのでしょうか? 今年は 大変な地震も有りました。 これ以上の災害が起こらない事を祈りつつ、被害に遭われた地域の 一日でも早い復興を祈っています。

そんな事を思いながら 車を走らせていた 秋の日の一日でした。



ところで、 うん… 原稿が ちっとも進まないよ。 どうしよう?(^^;

 
 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
モーニングセット…美味しそうですね…
いいなぁ…愛知行きたいです←

こっちも晴れたといえば晴れたのですが…また雨の予感… (泣)
地震に台風……被害はこれ以上増えて欲しくないですね…(/ _ ; )

……原稿、頑張ってくださいな…?…千夜たんも頑張ってるようですね…でもちゃんと睡眠はとるようにしてくださいね?

私もねます。明日までテストなんですよ……
テスト終わったら誕生日がry
2011/09/08(木) 22:39 | URL | 病 #-[ 編集]
>病さんへ

コメントありがとうございました。

うん、テストは終わったのでしょうか? ご苦労様でしたww
テストなんて 爆発してしまえばいいんだわWWW

北海道で 結構大きな地震が有ったみたいですが 大丈夫だったみたいですね。
本当に 今年は色々な事が有り過ぎて困ります。

愛知のモーニングセットは とにかく豪華ですよ
近い内に何箇所か廻ってレポでもしようかな?

睡眠の方は 其れなりに取っていますが 原稿の方がサッパリ進みません;;;
思いっきりスランプみたいです 困ったもんだ;;;;;;

お誕生日は 9月10日でしたっけ? お誕生日おめでとうございます
病さんの益々の活躍を期待しておりますww 若いって良いな!(^^*
(まぁ、本人は 若さゆえ 色々と悩んでいて大変なんだろうけれどww)
2011/09/10(土) 02:17 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
