残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


時帰呼は喫茶店が好きです(^0_0^)

愛知県には喫茶店が多いせいでしょうか 小さな時から喫茶店に親と行く事が多かった気がします。
喫茶店に行くと言っても、おもにモーニングセットを 日曜の朝に食べに行っていたのですが、最近の喫茶店のモーニングは いささか昔に比べると 豪華さに欠ける気がします。 それに 今でもレギュラーモーニングは飲み物代だけですが モーニングAセットとかBセットとか別料金を取るようになってからは 何だか興醒めな感じww

まぁ、昔からモーニングの豪華さを競ってきた愛知県の喫茶店の経営状況はかなり厳しい物が有るから 仕方ないですがね;;;

そんな事を想いながら 二間の喫茶店に 先日行ってきました。



一軒は 『カンパニュラ』という名前のコーヒー専門店。(紅茶も有りますが)



此処のアイスコーヒーはサイフォンで落とした珈琲を珈琲を凍らせた氷で急激に冷やした一品で とっても美味しいアイスコーヒーです。 



このお店のアイスコーヒーが好きなのは、時間がたっても薄くならないところと やっぱりサイフォンで珈琲を入れるところをみるのが楽しいし 珈琲の香りを充分に楽しめるところが お気に入りの理由ですね。



2軒目は『ベジ・カフェ・ロータス』です。 このお店は以前 一回紹介した事のある 我が家の近所に在る ベジタリアンのお店です。 別に 私はベジタリアンではありませんが、興味をそそられたのと 私は美味しい物なら どんな物でも区別はしない主義なのですよ。

モーニングタイムと言う事で このお店の場合ベジ・お粥セットとベジ・スープセットの二択でした。
 お粥のセットは 以前食べた事が有るので 今回私が選択したのはスープセット。



内容は 大きなボールに盛られた具沢山のミネストローネスープと自家製パンとドリンクの三品。 これで780円ですから モーニングとしては ちょっとお高目の値段。 しかし、あつあつの酸味のあるスープは食欲をそそり セロリや人参、ジャガイモなどの野菜がたっぷりと摂れて まだ本格的に活動を始める前の朝の胃袋も ばっちり目を覚ます美味しさでした。 自家製パンは 黒い方には黒ゴマが生地に練り込まれていて まるでラスクのように 手で千切ろうとするとパリッと割れるほどの香ばしいパンでした。 もうひとつのロールパンは 口に入れるとパン独自の甘みが口いっぱいに広がる柔らかなパン。 そして ドリンクは今回も前回同様 ホットのタンポポコーヒーを注文しました。 ←すっかりお気に入りwww

このお店のモーニングは、とっても美味しくて、これだけ食べると けっこうお腹が膨れるので大満足出来ます。

そんな感じで 二軒紹介しましたが 愛知県独自の『モーニング』の紹介にはなっていませんでしたねww(^^; 近い内に 時帰呼お勧めのモーニングセットが有るお店を紹介したいと思います。



  

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント

僕も喫茶店らばーですヽ(´∇`)ノ

前は駅の中に入ってる喫茶店でホットサンドとミルクティーやホットコーヒー飲んでましたよ(笑)

まぁ福岡は至ってフツーの喫茶店ばかりですが(^^;

個性的なイメージがある名古屋のモーニングセットは1回は巡ってみたいです\(^O^)/


あぁ~…最近喫茶店行ってないや…
近所に美味しいらしい喫茶店あるのに…(´・ω・`)
せめてスタバに行きたい←ぇwww
2011/09/12(月) 00:52 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
>千夜さんへ

返信遅くなり申し訳ありません;;;
最近 寝落ちが激しく、一向に やろうとしている事が出来ない毎日なのです;;;

喫茶店 良いですよねww 私は 漫画喫茶で粘るのが好きでしたが、最近行ってないな(^^;
昔は 半日くらいは ずっと座っていたのですがねww

スタバは なんとなく落ち着かないので 私は昔から有る喫茶店のスタイルの方が好きですね。 スタバの珈琲は旨いけれどww

 名古屋には おもしろい喫茶店が沢山ありますよ。 たとえば、一部で有名な『マウンテン』とか(笑)

是非 千夜さんを案内したいですね ウヒヒ(^ω^*

2011/09/14(水) 04:24 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
