残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





おはようございます(^0_0^)八月の夏コミ後、連続して 九月のサンこそ名古屋に参加した影響からか 萌え尽き症候群にでも陥ってしまったのか はたまた オクトーバーフェストに参加して 麦酒を飲み過ぎてしまったのか 原因は定かではありませんが すっかり更新頻度が落ちてしまった時帰呼です。

上の画像は 横浜でオクトーバーフェスに参加した後、地元豊橋でも開催されている事を知り 今月初めに行って来たオクト-バーフェストin豊橋でのひとコマです。 と言っても麦酒とブルストそしてドイツパンの組み合わせですから 今まで当ブログにアップした画像と大差ありませんがww もちろん とっても美味しかったですwww

数年前から地元開催されていたにもかかわらず 今年まで その事をちっとも知らなかったのは  わたくし時帰呼の勉強不足なのか? それとも 主催者側の告知不足なのか? いずれにしても 来年も開催されるようなら 参加して しこたま麦酒と独逸料理を堪能して来たいと思います。

しかしこの調子では 毎年 名古屋、横浜、豊橋の三会場のオクトーバーフェストに参加する事になるのかもしれません。 ドイツの麦酒は世界一ぃぃぃーーーーーーーー!!!!!!!  





さて次の画像は 現在 製作中(正確には 修理&ディテールアップ)の『王子の剣』です。 五月のサンこそに間に合うように 急遽製作した剣でしたが 数度の使用により 鞘にひびが入り塗装も禿げて来たので エポキシパテを盛ってディテールを追加しているところです。

今は 下地処理の段階で この後 表面を磨き、細かなディテールを追加 出来れば携帯にデコする為の宝石(もちろんプラスチック製ww)を柄や鞘に追加してみようかと計画中です。

今週末までに完成させなくては 併せに間に合わないよ!! ああ、わたくしはレイヤーではないので これは依頼品です(^^;

この後は、冥王の手も作らなくちゃ!!
 



そして最後の画像は 昨日の夕食 当ブログでは 度々 私が作った料理の紹介もして来ましたが 最近 あまり作らなくなっていたので 久々の私が作った料理の写真です。 

とは言え 実はかなりの手抜きバージョンww シーチ○ンと玉ねぎを ニンニクと唐辛子の香りを移したオリーブオイルで炒めた後 市販のレトルトパスタソースを追加して作った物に 茹でたパスタを絡めただけの物。

まぁ、美味しければ良いのです。(^^* 一緒にぶつ切りキャベツのサラダを作ってみました。 こちらは 適当な大きさに切ったキャベツに マヨネーズ、ケチャップ、ごま油、醤油、塩、中華だしの素で味付けして すり胡麻をたっぷり入れたサラダです。 簡単で美味しいですよ!


そんなこんなで いろいろやってはいたのですが ブログの更新の方は 素っかり さぼり癖が付いていまいました;;;; こんなことではいけませんね;;;;; ふと気付くと 二か月後には 冬コミではないですか!!! 近々 お知らせ記事で詳細を書きますが、わたくし時帰呼 今年の冬コミにも 応募しておりますので 当選した暁には またもや懲りずにサークル参加する予定でありますので よろしくお願いいたします。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
