残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







雨でした。

午前からの曇り空 一日もつかと思ったけれど、やはり ぽつり ぽつりと雨粒がフロントウィンドウを濡らし始めました。


うん、雨のドライブ それも好きだから 良いかな…?






車を走らせ向かったのは 151号線をひたすら真っ直ぐ走った先に在る『風の香り』という和風創作料理のお店。

けれど、無情にも 築300年の民家を移築した建物の店先には 10月25日をもって閉店しましたとの張り紙。

なんてことだ!? 時帰呼は 麺類が大好きで 中でも蕎麦が一番の好物なのですが このお店の蕎麦が 今まで食べた蕎麦の中で一番美味しいと思っていたので 残念を通り越して愕然としてしまいました。 十割蕎麦でありながら しっかりとしたコシと豊かな蕎麦の香り 芳醇な鰹節の風味の蕎麦ツユ それがもう 食べられないなんて!!!!;;;;;;

『風の香り』では 蕎麦の他にも様々な絶品の料理を食べる事が出来たのですが それが もう二度と食べられないなんて…


 


結局 この日の昼ごはんは 朝早くに作って来た焼きおにぎり一個のみ… 仕方が無いので 帰り道に愛知県立県民の森に立ち寄って 紅葉を見てきました。 観光客のほとんど居ない河の流れに映る紅葉と神秘的な水の色に魅了されてしまいました。

このあとは 好きっ腹を抱えて 地元でやっぱり時帰呼が一番お勧めする鰻料理屋さん『京楽亭』に行ってきました。 此処のうなぎは 皮はパリパリに香ばしく焼かれ ふっくらとした鰻の身が心も体も蕩けさせてしまう程美味しいのですよ(^^*

今回は 少し奮発して鰻懐石とも言える『鰻定食 /桐』を食べてきました。


……to be conntinued!! 


すみません、コメント返信は 後日… 必ず…

 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
うわぁ…
美味しい蕎麦屋さんが閉店とは…悲しいですね。
福岡にも美味しい蕎麦屋さんはあれど遠いですw

てか鰻も美味しい所があるんですか!
なんとも羨ましいです(*´艸`*)
2011/11/08(火) 06:49 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
> 千夜さんへ

蕎麦は なかなか これだっ!というお店に出会わないんですよね…
其れなのに ついに見つけたと思っていたお店が いつの間にか閉店;;;
お店が片道 一時間以上かかる山の中に有ったので 結局 二回しか食べる事が出来ませんでした;;;
またいつか 何処かで お店を再開して下さる事を祈ってはいるのですが;;;;

鰻屋さんの方は 老舗なので大丈夫だとは思いますが…(^^;  
2011/11/10(木) 04:24 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。