残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝、何気なくテレビを見ていたら、B級グルメの特集をしていて 四日市の『トンテキ』を紹介していたから なんだか ガッツリと肉を食べたくなって 作ってみました。

…と言っても 作り方は すごく簡単です。


《材料》

〇豚肉(トンカツ用ロース)
〇キャベツ(食べたいだけ、たっぷりと!)

〇ニンニク(無くても桶!)

〇ウスターソース、醤油、トマトケチャップ、砂糖、酒、一味、塩、胡椒


《作り方》

①豚肉に 塩 胡椒 酒 醤油で下味を付けます。

②フライパンに油と潰したニンニクを入れ ニンニクの香りを油に移します。

③ニンニクを取り出した後、豚肉をフライパンに投入、ソテーします。(この時、完全には火を通しません)

④豚肉を 一旦フライパンから取り出し、櫛型に包丁で切り込みを入れます。

⑤肉を取り出したフライパンに ウスターソース 醤油 ケチャップを入れ一分間程煮詰めます。 (ぴりっとした味にしたいなら一味 胡椒を好きなだけ加えてね)

⑥先程の豚肉を フライパンに戻し、ソースを絡めるようにして少し煮ます。

豚肉に火が通ったら出来上がり!


豚肉とキャベツに絡んだ濃厚なソースで 御飯を何杯でも食べれそうなトンテキ 簡単に作れるので 一度お試しあれ!

!(^0^)Ψイタダキマース!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。