残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



おはようございます(^0_0^)

昨日、雨がずいぶん降りました。 せっかく見頃になった桜も かなり花びらが散ってしまいました。

咲き誇る桜を眺めるのは 嬉しい気分になりますが、散り逝く桜を見るのは どうしても物悲しい気分になってしまいます。

諸行無常 年々歳々 花相似たり 年々歳々 人同じからず。

変わらぬ為に 少しづつ変わらねばならない

最近 ネットで見かけた言葉は こんな言葉だったかな?
 コメント
この記事へのコメント
「変わらないために、変わり続けなければならない」
変わらないものは、世の中にない。
だから問題は、いかによりよく変わるかに帰着する」

ですかしらん



「変わり続けるために変わってはならない」ともいえる。つまり成長し続けるための、変わらぬ「原点」「座標軸」を持つことである。」


時帰呼さんの撮られたお写真を見て‥叙情‥て言葉が浮かびました
(いつか、いつか時帰呼さんが書かれる日本の童話的ななにかを読みたいなって思います。)











2012/04/12(木) 23:11 | URL | ゜マ~プル。 #nft/jt/c[ 編集]
>゜マープル。さんへ

こんにちは(^0_0^)

コメントありがとうございます。

ああ、゜マープル。さんのブログで読んだ言葉でした。 なかなか身に染みる言葉ですよね。

私の童話ですか^^;

実は 二次創作だけではなく、オリジナル作品も書こうと思っていたところでした。 出来れば コミティアにも参加したいのですよね。

゜マープル。さんに言われて ふと浮かんだ日本の童話と東京の谷根千を舞台にした魔女のお話しを構想中です。

あっ… 言っちゃった^^;
2012/04/14(土) 10:05 | URL | 時帰呼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
