残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



オムレツを作りました。

ちょっとばかり タマゴに火を通し過ぎましたが、なんとか完成。

オムレツの具は、シンプルに挽き肉と玉葱のみじん切りを赤ワインと紙パック入りのカットトマト(99円)で煮込み コンソメ、トマトケチャップ、ウスターソース、バルサミコ酢、塩、胡椒、砂糖で味を調えた物にしました。

ソースは、マッシュルームスライスと玉葱みじん切りを炒め バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、塩、胡椒を加えインチキホワイトソースを作り そこに蕩けるチーズを入れてチーズソースに仕上げました。

付け合わせは 人参のグラッセ(砂糖煮)と焼きすぎたピーマン^^;

ついでに 冷蔵庫に有ったハンペンと人参を面取りした時に出た切りカスとピーマンのヘタをみじん切りにした物を具にしたスープを作ってみました。


ハッキリ言ってカロリーめちゃめちゃ高いです(笑)

ごちそうさまでした(^0_0^)
 コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
今、ネカフェに旦那といて、pcから見たのでコメしました~
(顔文字なくてごめん;;;)

美味しそうですね~
カロリー高いのは、困りますけど;;;(笑)
今度作って旦那と、食べてみますね♪
2012/04/28(土) 00:18 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
> 千夜さんへ

返信が 目茶苦茶遅くなってしまい申し訳ありません(^^;;;;;
コメントをありがとうございます。

GWに突入してしまい おもいっきりサボりまくっていました;;;;;

実は 私は元々オムレツ屋さんに勤めていたので オムレツ作りは得意なんですよww
とはいえ、久々に作ったものだから 納得のいくモノにはなりませんでしたが;;;
やはり 毎日の積み重ねが重要ってことですね。

そうですね カロリーは高いけれど なかなか食べ応えが有って 男性でも満足できるオムレツなので、是非 旦那さんに作ってあげて下さいな。 詳しいレシピが知りたかったら メールでお教え致しますよ!

2012/05/06(日) 11:42 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
