残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


時帰呼は、おおむね月一回は東京に遊びに行っております。

おもに、新宿、渋谷、そして谷中、上野辺りが活動範囲かな…(^^*

街ゆく人々を見るのが好きです。 そりゃぁ、時帰呼の地元に比べるととてつもない数の人々が行き交う有様を見ていると目が回りそうになる事も、しばしばではありますが それでもそんな光景を見ているのが好きなんです。

もっとも、そこで毎日暮らすとなると話は変わって来るとは思いますが、田舎者の時帰呼にとっては まるでワンダーランド… 其れが時帰呼にとっての東京って街の印象です。

名古屋嬢って言葉が有りますが やはり、東京のひととはファッションの感覚とかが全然違いますね。 イヤイヤ、どちらが良いとか悪いとか言っているんではないですよ。 ただ、その土地の違いを楽しんでいるだけなんです。

デモ、本当は 時帰呼は忙しないのは好きではのいのですよ。 だから、時帰呼は東京の下町に惹かれてしまうのかもしれません。 意外と、緑が多かったりするんですよね。

それから、時帰呼は、食べることも好きなんで 様々な飲食店が立ち並ぶ東京が好きなのかもしれません。

お気に入りの店も、思い出の店も…すでに幾つかあります。

下町の蕎麦屋さんから 東京駅近辺のドイツ料理のお店、新宿の地下に有るハンバーグや海老フライ、名物ハンター焼きが美味しい小さなお店…、渋谷のスペイン料理のマドリード、そして 信じられないくらいに美味しい道玄坂に在る中華料理のお店。

喰いしん坊で お酒の好きな時帰呼にとっては まだまだ探究し尽くす事など夢にも思わない 夢の街(笑)其れが、東京って言う街なんです。

だから、時帰呼は東京を歩きまわるんです。 東京が大好きだから…、いや、正確には 東京の美味しい食べ物屋さんが好きなのかもしれませんね(^0_0^)其れが時帰呼って奴です。 どうもすみません;;;




>゜マープル。さんへ 拍手返信

そんな感じで、時帰呼は 東京に結構頻繁に出掛けております。
渋谷の街を歩く時など、もしや゜マープル。さんを 御見掛けするんじゃないかと思っていたりします。
もし、美味しいモノを食べさしてくれるお店など在りましたら 教えて頂けると とっても嬉しいです。

転職なさったんですね。生活環境が変わって行くのは ちょっとばかりシンドイ思いをしているのではないかと  心配をしていますが゜マープル。さんのことだから 難なくっては卦にはいかないだろうけれども、なんとかかんとか順応していけるのではないかなとも思っております。

エールを送る事しか出来ませんが、其れでも全力で応援しております。 また何処かのイベント会場で……
というよりも、いつか じっくりと話せる機会が持てたらいいなって… 思います。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
なんか、もおー暖かい暖かいお言葉 感謝です!!むってぃひかりあったかいねです!!
赤坂見附はいかがですか?飲食店が目白押しっ、てか飲食店しか見当たらないっ←駅近徒歩圏内、蠣料理の専門店、「うまや」て和食のお店もっ。

てか
時帰呼さん・・お酒も嗜み、美味しいものをたくさん召し上がり、、なのに、、スリムな体形を維持されている・・なにか不思議な出来事があって・・?

時帰呼さん同様、都会の雑踏に惹かれてます。たくさんの人、風景、それぞれのドラマをあり…

でも、心が擦り切れそうに、ガサガサチリチリ、ついついしかめっつらになってしまう街でもあるかと…。

2012/06/21(木) 23:40 | URL | ゜マ~プル。 #-[ 編集]
> ゜マープル。さんへ

またまた、返信が遅くなり申し訳ありません。

先週の週末は、またまた東京へ行っておりました。 …と言っても 本当に急に思い立って出掛けたものだから 特に計画も無く、ただ車を走らせて 辺りをグルグル回っていただけだったんですがね。 
そうです、時帰呼はドライブが好きなんです。 目的も無く ただ走るだけだから 地球にやさしくないことこの上ないのですが、心に重荷がたまり過ぎた時には そいつを捨てる場所を求めながら、ただ闇雲に走り出してしまうんです。

今回は、鎌倉街道や鶴川街道や町田街道の辺りを ただひたすらにグルグルと……。

けっこう道が混んでいるのと 他の車の走り方が私の地元の走り方と全く違う為に 余計にストレスがたまってしまう場面をありましたが おおむね心の洗濯は完了。 時間も遅くなったから食事をとる事にしました。

見つけたのは 小さな個人が経営する街の洋食屋さん。 心の赴くままにメニューから適当に料理を沢山注文してしまいました。

こんな風に 走り回る事と食べる事が私のストレス解消法。

赤坂見附ですか。 全く行った事が無いところですが ゜マープル。さんお勧めのお店を探して 近いうちに行ってみようと思います。教えて頂き ありがとうございました。

そうですね、いつか゜マープル。さんと お食事などしながらかたりあえるときがきたらいいななんておもっていますよ。 少しはガサガサチリチリした゜マープル。さんの心のささくれを癒す事ができたらいいな。

お互いに 毎日の生活に押しつぶされないように頑張りましょう。 無理しない程度にねww  
2012/06/26(火) 06:19 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
