残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スマホに携帯を変えてから十日ほど経ちましたが、一向に慣れてきません。

何が勝手が違うかと言えば 文章入力の仕方がキーを押す操作から画面をタッチする操作に変わった事が 戸惑う理由の最たるものでしょうね。 うむむ、手ごたえが無いのですよ、そのため 押したくないところを押してしまい 誤入力の嵐ww 打ちこんでは書きかえるの繰り返しで ちっとも文章が書き進めないという体たらく;;;

基本的に 時帰呼は携帯で原稿を書いていたものだから どうにもこうにも往生しております;;;;;

とはいえ、流石文明の利器 今までの携帯よりも便利な機能もあります。 と言っても正確には 便利なアプリが入っているといった方が正しいのでしょうがね。

先週末、またもや気まぐれに東京へ行って来た時帰呼は 今回は車を運転して行ったために スマホ君が大活躍。 ナビのアプリを起動して 其れを頼りに走り回って来ましたよ。 とは言え、そんなに優秀なソフトでもないのか はたまた時帰呼の使い方が悪いのか渋滞に巻き込まれ 思うように走れない場面もしばしば。 結局 最終的には ナビ君は 自分の位置を確認するのと 自分がどちらの方向を向いているのかの二点だけを見る事にして ナビ君が一生懸命「右方向です」「左方向です」などと案内してくれる声を無視しての 暴走三昧ww ごめんよナビ君、君の案内に従っていると 大渋滞に巻き込まれて目的地に着くのがいつになるのか サッパリ不明なのですよ。 そんな訳で 画面には ほとんど常に「経路を再検索中」の文字が出っぱなしww でも、充分に役に立ってくれていますよww

一日走りまくって お腹が空いてきたら、ナビ君の音声検索機能を使って夕食をとる店を検索。 勿論 時帰呼の地元ではないので 何処にどんなお店が有るのかは全然知らないので いつもならば目に付いたお店に飛び込むのですが 今回は「洋食屋さん」と音声検索したところ 近場に有る事が分かり 其処に向かって走って行きました。 到着したのは『ゆらが』という個人経営の洋食屋さん。 そう言えば、いつだったか このお店の前の道を通った時に見かけた洋食屋さんで その時に気になっていたので 迷わずに入店してみました。

店内は いくつかのテーブル席と数人が座れるカウンター席があるだけの小さなお店。 シンプルで清潔感溢れるよく清掃の行きとどいた内装で とても交換が持てました。

座ってからメニューを手に取ると まさに洋食屋さんという感じでハンバーグやカレー、海老フライやステーキ… 種類は少ないのですが 定番の料理が並び、其処此処にシーフードのポワレ等といったコジャレタメニューも目に付き メニューを見ているだけでも ちょっとわくわくする感じでした。

時帰呼が注文したのは……

おっと! もう、会社に出勤しなければいけない時間になってしまいました;;;

続きは、次回の記事で…

スマホで料理の写真も撮って来たのですが どうやってアップしたらいいのかな?(^^;


 



   
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
スマホ一人旅ロマン 物語…
なんか素敵  なんだか心がホカホカニヤニヤしてますよ~ なんかもう~それぞれの場面が目に浮かんで… 最後の一言に超ツボりましたっ☆
シーフードなんちゃらなメニュー気になります。どんだけたくさん召し上がったのやら…
睡眠を充分に取って風邪などひかないように 


※スマホ写真 楽しみにしてますねっ 
2012/06/26(火) 21:26 | URL | ゜マ~プル。 #-[ 編集]
になるまでにはまだまだな私ですw
2ヶ月が過ぎ去ろうとしているのにあいぽんを使いこなせていない気がしますwww

でも、マップは本当使えますよね(´∀`)
特に私は方向音痴なんでw

洋食屋さん、かなり気になります☆
更新楽しみにしてますね(*´∀`)

写真…サイトが違うのでなんともいえませんが、記事投稿ページの中にカメラアイコンみたいなのないですかね?
私の場合は大概あるので…(´・ω・`;)
2012/06/27(水) 03:45 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
>゚マープル。さんへ

最近、少し生活が安定したかな?と思う度に 波風が立ちまして なかなか落ち着かない毎日を送っています。
どうして こんなに不安な毎日を送らなければいけないんだろう?

そんなことを考えていても 何かが変わる訳もなく…。
気分転換には、ドライブや美味しい物を食べるに限りますよね♪

だから、私は、ちょこちょこと出かけるんです。 美味しい料理とお酒を求めて…。

不意に訪れたお店が 思いの外美味しい料理を出してくれると 其だけでテンションが上がりますよね♪
どうしたわけか 私は、そうしたお店を見つける嗅覚に優れているようで たいてい当たりのお店に巡り会うんですよ。

今回の『ゆらが』も そうしたお店の一軒になりました。
ただ、一つだけ悩みがあるとすれば そんな美味しい料理を出してくれるお店が 沢山有りすぎて 回りきれないってことですかね。

スマホの写真のアップの仕方は 未だ謎のままです;;;
今回は メールでパソコンな送ってから アップしました。


2012/07/03(火) 04:09 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
>千夜さんへ

サイトに画像をアップしようとしても 画像のサイズが大きすぎるみたいで 拒否られるんですよね;;;

まぁ、少しづつマスターしていけたら良いなって思います。なかなかむずかしいですよね。
メールの入力でさえ儘ならない状態なので 現在、スライドでの入力の大特訓中です。

最初に比べると ずいぶん早くなってきた気がします。

ブログの記事もスマホでスムースに更新出来るようになりたいなと 思っています。
それにしても、画像の仕方が謎過ぎる;;;;;




2012/07/03(火) 05:11 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。