残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2010/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04


おはようございます(^0_0^)ぐたぐた生活が通常化しつつあり とてつもない危機感に襲われている時帰呼です。

最近は文章を書くことも儘ならず 何も成さずに毎日を送っている気がします。

そんなことを言っている暇があったなら 手を動かせよ自分…と 自分自身を 叱咤激励。 とりあえずは、前月 放置プレイをしてしまった当ブログの更新を再開することにしました。 だがしかし、大したことが書けるわけでもなく やっぱりぐだぐたな内容ばかり…。

いや、そんなことはない! とにかく始めることが大切なのです。

というわけで、時帰呼は 現在、長年 これまた放置していたカードゲームを始めようかなと画策中であります。

しかし、今回 始めようとしているのは 時帰呼が今までプレイしてきた遊戯王やデュエマとは別のカードゲームなので 全くカードプールが有りません(笑)
おまけに ルールも知りません。

けれど いっちょやってみるべ!と思っているのですよ。 カードゲームの楽しさは 充分に知っているから。

…で、時帰呼が 今回 目をつけているカードゲームの名前は『ヴァンガード』です。

ネットでプレイ動画を視た感じでは、どうやらガンウォーに似ているような気がしたのですが…。 まぁ、やってみたら全然違うかもしれません(笑)

とにかく、始めることが大切なのですよ。

そんなわけで、ガードを集めてデッキを作らなければいけないのですが、 さて何のデッキにしよう?…と一秒考えてみましたが 時帰呼の場合は どんなカードゲームでも 大概 始めからきまっているのですよね。

そう、相手プレイヤーへの嫌がらせ(勿論、ルールに許された)を やりたい放題出来る勢力… 【闇】であります。

ヴァンガの場合は どうやらシャドウパラディンというカード達が 闇に属するようなので 時帰呼は 彼等を使うことになりますね。

取り合えず目をつけたのは 【ネヴァン】というカード。 どうやら、パワーは貧弱ながら コストを払って2ドローという強力な能力を持っている模様。 遊戯王でいうところの禁止カード【強欲な壺】みたいなカードなんでしょう。 これは、使わないせんたくは無いです。

墓地へ手札を置くというコストも 闇の勢力にとっては (たぶん)逆にアドになるはずですからね。

うぉお! 久々に カードゲームへの情熱が甦ってきましたよ。

あ…、文書への情熱も 甦らさなければ!(//∇//)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
(・∀・)的なアレですねwww

(*´∀`)旅レポも読みましたよー♪

(・∀・)カードゲームかぁ~。昔遊戯王は近所のお子様に教えてもらってしてましたが意味不でしたwww

(*´=∀=)今は旦那の影響でMTG(マジックザなんとかw)をたまにしてますがw
ヴァンガは全くですねー。
ダイゴがCMしてるヤツ…と言うのは分かるんですが…把握してない…w

(・∀・)私もやっぱり闇属性でデッキ作ってしまいがちなんですが、回復系、攻撃系って増えますw
(;´・ω・)今度整理しよーwww
2012/08/08(水) 21:46 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
>千夜さんへ返信

なんだか、ぐだぐだしている内に いつの間にか 時間が経っていました。すみません( ;∀;)

コメントを いつもありがとうございます。

カードゲームは 10年以上 一生懸命 夢中になってやっていたのですが 只今 休止中なんですよね。
知り合いさんのついーとを見ていたら なんだかカード熱が再燃してきて…(^0_0^)

旦那さんは マジック・ザ・ギャザリングのプレイヤーさんなんですね。
MTGは 昔から興味があるのですが 未だに手を出していませんが そちらも やってみたいですな。

ちよっと旦那さんと趣味が合いそうです。 福岡行きたいな。
もちろん、千夜さんにも会いたいです。
2012/08/17(金) 09:45 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
