残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


raiti

おはようございます 朝、起きたら あまりにも寒かったので 朝風呂に入った時帰呼です。

なんだか、気が向いたので 珍しく私も お絵描きしてみました。

え~と 一応 ライチ光クラブの ライチとカノンのつもりです。
ええ まったく似せて描くつもりは 毛頭ありませんでした。
なんとなく 描きたくなったので ほんの気まぐれです。


難しいですよね… 絵というモノは
私は漫画が好きなので 御多分に洩れず 子供のころは
やっぱり漫画家になりたいと思っていました。(あと 学校の先生WW)

小学校の頃に 周りから絵が上手いと言われていたので いい気になって
まんが倶楽部というクラブの部長なんてのも やってたことがありました。

しかし、中学校に入ってから 同じクラスの人の描いた漫画を見た途端に
自分には どうやっても あんな絵は描けないと気付いて 漫画家への夢は 一瞬で捨てました。

思えば なんて根性の無い話でしょうか? 我ながら 情けなくなります;;;

そんなわけで まったく美術の勉強とかは やったことがないので
基本的なデッサンも 技術的な事も 何一つ分かりません。

いまだに いろんな人の絵を 見ては打ちのめされながら
すごいな~! 綺麗だな~! うまいな~! …と、ひたすら感動しているだけです。

ただ やっぱり 自分の中に 表現したいものがあるので
何とかしたいとは思っているのですがね。

実は 去年 生まれて初めて 一本だけ漫画を描いたのですが
やっぱり、かなり残念な仕上がりでした。

う~ん もう少し 練習してみるかな… WWW
 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
わあああライチ!!
素敵です!カノンちゃん可愛いです^^この二人は本当癒しです・・・!すき!

私も漫画家になりたいと思っていたのですが最近は微妙な感じです。なんだか何がしたいのか自分でもよくわからんですw
でも色々表現したいことがあるのは苦しいけど楽しいですね。

>壁の華になって愛想笑い
今までにこれ程私にぴったりの言葉があったでしょうか・・・笑
2010/06/13(日) 16:58 | URL | 紫織 #-[ 編集]
元ネタ分かりませんが(苦笑)

キモカワイィィィイイ!!!!!www


いやいや、僕も幼き頃漫画家になりたいなと思いましたが
プロット考えて、こまわりする作業がめんどーで
中学でイラストレーターだな(´・ω・`)
と悟りましたよwww

描けば上手くなるさホトトギス!!
根性あるのみですわo(≧∀≦)o
僕も描きまくろー(笑)
2010/06/14(月) 02:17 | URL | 神威 千夜 #WG3/H9bE[ 編集]
>紫織さまへ 

私の拙い絵に 可愛いとの御言葉 ありがとうございます きゃは!

昔から 美女と野獣シチュが大好物なので
 ライチとカノンには かなり思い入れがあります。
そして 演劇版のライチ役 嶋田久作氏も大好きな役者さんなので なおさらです。
いや 別に嶋田さんが野獣とは言ってませんよ。 まじカッコイイです。

それに 嶋田さんの笑顔って 本当に可愛いですよね(*^_^*)

私は 紫織さんの絵が 好きですよ
ほんわかした柔らかい描線と色使い とくに【はついと】のトップ絵を見た時は
 ハートが ズキューン!!(ジョジョ風に)となりましたよ。

ああ 綺麗 可愛い!ってね(*^∀^*)

まぁ 人生色々あるけれど 自分の行く道が分からなくなって 悩むってことは
まだ前進する意欲はあるってこと。

『俺の前には 道は無い… 俺の歩んだ跡に 道は出来る』

うん 文面が だいぶ違うと思うけれど、そんな風な言葉ってありましたよね?。
使い方も違うけれど…


進む途中の藪の中で 荊や小枝で 沢山の引っかき傷が出来たり
血を流したりするのは当たり前
とにかく 前に進む意欲があれば きっと 昨日より 良い今日がやって来ますよ。 
道は 自分で切り開いて行きましよう! お互いにね。





 
2010/06/14(月) 07:24 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
>千夜さんへ

元ネタは 25年程前の演劇を漫画化したコミック【ライチ光クラブ】です。
かなり グロい描写もあるので その方面が苦手な方は 要注意です。
元々 そっち方面の漫画は読んでいたので 私は大丈夫ですがWW

地下室に集う 汚く醜い大人と その大人になる事を否定する少年達
彼らの作りだした 人造人間ライチ
そして 荒れ果てた闇の中に降り立った(ラチラレタWW)
一輪の 美しき薔薇

私は耽美的な世界観が好きなので ど真ん中ストライクな作品です。
その方面が 苦手で無ければ 超~お勧めです。

しかし 出来れば 丸尾末広という漫画家の作品も読んでもらいたいです。
あとは 花輪和一さんですね この御二方もお勧めです。
この方々は はっきり言って天才です。

私は 絵は上手くないけれど これからは 絵も頑張って描いていきたいと思います。

少ししか見てないけれど 千夜さんの絵 好きです。
もっと色々見てみたいな(^∀^)

そうですね とにかく描かなければ!
絵は 描けば描くほど上手くなる(?)っていうし 上手くなくても
自分の絵の癖を生かした絵が 描けるようになれれば良いかな?
なんて 思っています。

  
 
2010/06/14(月) 08:23 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
