残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2010/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04









おはようございます(^0_0^)時帰呼です。

今年になって いつの間にか 一ヶ月と半分ほど過ぎてしまいましたね。
時間の経つのは早いものです。

まるで プッチ神父に 時を加速されているのではないか……、或は ディアボロに時をぶっ飛ばされているのではないかと疑いたくなるくらいの勢いです。

出来ることなら 『ザ ワールド! 時よ止まれ!!』と叫びたいくらいです。


こんな風に アホなことを言っている間にも23秒以上経ってしまうのだから 困ったものです。


うん、今年になって いろいろな事がありました。

西日暮里の 諏訪神社に初詣に行ったり。

相模湖の湖畔に佇む洋食屋さんにドライブがてら食事に行った勢い余って 山梨の猿橋を見物することになったり。

サンこそ10に ちょっとだけ 一般さんかした後に 横須賀の海岸にふらっとドライブに行って 海硝子を拾ってきたり。

そうそう、其所へ行く途中で偶然立ち寄った食堂の穴子天丼は ふわふわにやわらかくて とろけるように旨かったな♪

某所で とっても美味しい豚カツ屋さんも見つけたし、ちょっとコジャレたイタ飯屋さんも 見つけた。

うー、たいてい 食べ物屋さんを発見する旅になっている気がする。

けれど、人間 限られた時間の中で 限られた回数の食事しかできないのだから どうせなら美味しい物を食べたいですよね。 だって、人間の胃袋の大きさには限度があって 一度に身体に取り入れられる栄養素の量にも限りがあるのだから。

そして、食事をするにも 早食いの人もあれば ゆっくりゆっくり噛んで食べ過ぎて昼休みが終わっても食べ終わらない人もいますよね。

人 それぞれ……

結局は 限られた時間の中で 限られたモノしか身体に吸収出来ないのなら それぞれの人が それぞれペースで食事して、さいごに 「あ~、美味しかったな♪」と思える時間を過ごせれば良いのじゃないかな?


今ね、私は とっても充実した時間を過ごしています。
それは、とっても大切なひとが いつも近くに居てくれるから。

私は こう思うんですよね。

こんな風に 美味しい食事や 綺麗な景色や 花や 風や 雲や 鳥や蝶々 この世の中にあるものを分けあえるひとが いつもいてくれたなら 人生は 何もかも 輝く素敵な時間になるんだなって。

だから、いつも いつも ありがとうって感じています。

もちろん 言葉に出して伝えていますよ。

ありがとう

うん、良い言葉だ。

いつも いつも ありがとう。






スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
