残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


こんにちは 今週は自宅警備に 余念の無い時帰呼です。

本日は 先ほど 無事執り行われた国王生誕祭の後夜祭のレポートを書こうと思いましたが
とりあえず 後夜祭開園直前までをアップしました。
引き続き ライブ本体のレポートを 書きますので よろしくお願いいたします。

6月20日

後夜祭 当日の朝… というか前日から 時帰呼は眠れなかった。

いや 金曜日が夜勤で 帰宅してから 何だか胸の中で昂ぶる者を感じていたためか
19日の土曜日も ほとんど寝ていなかったのだ。

まさに 遠足前日の 小学生気分WW もう笑うしかない状況;;;

まぁ 眠れないものは仕方ないです。
しかし、献上品を作っているだけの 力が残っていません
なにしろ 連日のハードな仕事で へろへろなんですから。

それでも オンリーの時に 薔薇の小花(造花)を着けていたことで
紫織さんに サンホラーである事をアピールして お友達になれた事を思い出して
100均で 手作りコサージュの材料を 仕入れてきました。

材料的には 携帯用の鎖 二本、薔薇の造花、黒いリボン、そして安全ピン。

適当に組み合わせて 瞬接で固定して 何とかデッチアップ完了!
一応 イメージ通りに作れたので 自分的には 大満足です。

しかし 此処で問題が… 鎖が重すぎて 胸に付けられません(泣)
仕方ないので ジーパンに付ける事にしました。

そうこうしている内に もう午前五時半
バス停に行かなければいけない時間です。

急いで 身支度を整え 出発!!

今回は 携帯はお尻のポケットではなく 腰のバッグの中に ちゃんと入っていますから安心。
チケットを 持っているか 何度も確認しながら バス停着
整理券も きちんと取って 座席につきました。

豊橋駅に無事到着、新幹線の時間も ばっちり調べてあるので スムースに乗車 一路東京へ。
今回は 怖いくらいに 順調です。(いや これが当たり前か?)


品川着 これで三度目なので なんとなく懐かしさを感じつつ山手線ホームへ
そう言えば オンリーの時も 此処に立ち 紫織さんは あそこに立っていたんだなとか  
考えたいるうちに すぐに電車が 到着。
都会は何て交通の便がいいのだろうと 田舎者らしい関心をしてしまいました。

渋谷着 とりあえず ツイッターで物販が混んでいる事を 教えてもらっていたので
パルコ横から すでに行列が出来ているSHMを 横目に 一路代々木体育館へ向かう私。

代々木体育館に 間も無く着いたのですが 物販の列が見当たりません
ぐるっと 大きく体育館横を回り込んで行くと がらんとした駐車場に 警備員の方が立っていました。

物販の場所を尋ねようと近付いて行くと その警備員さんに道を尋ねている男性が…
話を聞いていると 物販の列の場所を尋ねているので
私は思わず 右手を上げて「私も、右に同じ!」といってしまいましたWW

こうして 何とか 物販の場所に辿り着く事が出来、列の最後尾に向かって歩き出しましたが
歩いても 歩いても最後尾に辿り着きません。
漸く辿り着くと そこはあの警備員さんに道を尋ねた駐車場の すぐ近くでした。なんたる 喜劇;;;

しかし 代々木体育館て すごく大きいな~ こんな所にサンホラーがこんなに沢山集うなんて
まさに お祭り!! 嫌がおうにも期待が高まります。

思えば 去年の生誕祭にも来たかったのですが チケットが取れなかったので仕方ありません。
今年こそは 思いっきり楽しみつつ 
国王陛下の(一日遅れですが)生誕を お祝い申し上げたいと心に誓いました。

物販の列は なかなか動きませんでしたが すぐ後ろに並んでいた    
たぶん関西から来たと思われる方々の まるで掛け合い漫才みたいな会話を
なにげなく聞いているうちに 何とか列が動き出し 無事買い物を終える事が出来ました。

時計は十二時半頃でしたが この時点で SHMは三時間待ちとの事で
とても 行列に再び並ぶ元気は 最早ありませんでしたので 早々に諦め
お茶会の予約を入れておいた『SUZU CAFE』さんに 直行!!

二時までは まだ随分時間がありましたが 私の喉が冷たく冷え切った麦酒を求めていたのです。

入店してみると 何人かのお客さんが 席が空くのを待っておられる様子。
しかし 先ほどの大行列を経験した身にとっては 何と言う事も有りません。
暫くして 予約席に案内してもらい着席、すぐさまビールを注文
空席待ちしている間に 店内のBarでビールを注いでいるのを見ていたのですが
やはり本職の人が注いでくれたビールは 本当に美味しいですね。

ゆっくりと寛ぎながら 生誕祭のパンフレットを読んでいたのですが
今度は カクテルを飲みたくなってきたので メニューを持ってきてもらい
沢山のカクテルの種類に 迷っていましたが ひとつのカクテルに目が留まりました!
『コスモポリタン』 うむ これしかないでしょう!サンホラーとしてはWW

携帯でブログの下書きを書いたりしていましたが、
アルコールも入って 朝早くからの疲れが出たのか ウトウトしていると 
懐かしい声がして 振り向くと 和・地平線の方々が到着。

今回 お茶会に参加して下さったのは 紫織さん、りょうさん、涙さん、
そして私とは 初対面になる ぱぴこさんでした。ありがとうございます。

やはり お話を聞くとSHMの方は大混雑みたいで ずいぶん大変だったらしく
物販だけで SHMへの入館は諦められたとのことでした。

私は 献上品を持って来ていませんでしたが 和・地平線の皆さまの寄せ書きに
スペースを頂き 悪筆で恐縮しながらも書き加えさせて頂きました。
ほんとうに 温かいお心遣い ありがとうございました。

お茶会は 終始、笑い声が絶えず 少しだけですが 皆さんの人柄が分かり
とても楽しい時間が過ごせました。
パスタもケーキも(ビールも)とても 美味しく このお店を選んで正解でした。
また 機会があったら 訪れたいと思いました。

程良い時間になり お店を後にし パルコのイドイド大壁画を皆さんと鑑賞後
体育館へ向かったのですが すでに大勢のローランの方々が集結し大混雑!!

こんなに 沢山の人が日本全国から 陛下の生誕を御祝い申し上げようと集っているとは まさに感動!!

こうして 皆さんの御蔭で 楽しい時間を過ごす事が出来、
いよいよ生誕祭(後夜祭)を 迎えることとなったのです。

  ……To be continued !!


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
