残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


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上の画像が 三つ重ねてある内の一番目がレモン、二番目がライチ、三番目がセロリを ホワイトリカーに漬けたモノです。 これらは 今日漬けたばかりなので 飲みごろまでには 一か月以上かかります。

下の画像は レモンとパイナップルとシリアル入りヨーグルトです。



こんにちわ~!!(^∀^)


これからの季節 食欲不振になる方が 多いと思いますので
緊急対策本部長に 勝手に就任させていただいた時帰呼です。


すみませんが ライブレポートは もう少し待っていて下さいね。



食欲不振というのは 早い話 お腹が空かないってことですよね?

お腹が空かないってことは 胃の中に食べ物が留まっているってこと。

食べ物が 留まっているってことは 胃が働いていないってこと。

すなわち 胃を動かしてやりましょう!!



胃せん動運動を刺激して活発化するには ギャバ、ビタミネ、クエン酸

胃液分泌には スクアレン、ギャバ、王乳、ビタミネ、クエン酸

ストレス対策には プラセンタ、マカ、ギャバ、王乳、ビタミネ

体力低下には マカ、王乳、ビタミネ、はちみつ

等が 有効の様ですが 何の事か 実のところ さっぱりです:::



どうやら ビタミン&ミネラル、糖分、 そして クエン酸が有効ってことのようです。
おお!! これは もしかしたら 【CCレモン】を 飲めば解決ってことですか!?

いや それだけでは 栄養不足になって仕舞いますので
少しばかり メニューを 考えてみました。


 
精神的ストレスによっても 食欲不振は起こるようで
ストレスが起こると ホルモンが分泌され 体内のたんぱく質を 分解を亢進するようです。

すなわち、気にかかる事があると 文字通り 身を削ってしまうってわけです。

ですから、たんぱく質を補給してやらないと 痩せてしまうんですね。



そして、もちろんレバーなどは とっても効果があるでしょうが
これは、好き嫌いの激しい 食材です。


緑黄色野菜も ビタミン補給には 欠かせません。


油も エネルギーの元 炒め物、炒め煮、
または サラダのドレッシングなども 身体に取り入れやすい食材でしょうね。


以上の事を 考え合わせてみると
中華料理が けっこう良いのではないのかな? と思い当りました。



揚げ物で 甘酢っぱくて たんぱく質が豊富な料理…

おおお!!! ありました!!

【油淋鳥】です。 早い話が 鳥の空揚げに 甘酸っぱいたれを掛けた料理です。
レシピの関しては 次のURLへ

http://cookpad.com/recipe/923432



もうひとつ

これは ごく簡単で 朝食に良いのではないかと思うメニューを

【フルーツとシリアル入りヨーグルト】 なんだか そのまんまのネーミングですが;;;

用意する物は プレーンヨーグルト、Calbee(カルビー)のフルーツグラノーラ、
はちみつ又はガムシロ、レモン、パイナップル(缶詰でOK)

作り方は簡単 器にFグラノーラを入れ、そこに好みに はちみつなどで甘みを加えたヨーグルトを注ぎ
その上に レモンの果肉、レモンの皮のみじん切り、パイナップルを 乗せただけの物です。
(画像は この記事の上部に掲載されています。) 
 


食欲増進に効果のある 食材としては 以下の物があるようです。


【セロリ】 芳香健胃食品、炭水化物の消化を促進。食欲増進。

 セロリ酒    = ホワイトリカー、氷砂糖、セロリ
           (食欲増進、疲労回復、解毒強壮)

 セロリジュース = セロリ、ニンジン、リンゴをジューサーで絞って
           レモン、はちみつを加える。

  


【トマトジュース】 酸味が 食欲増進



【葡萄酒】 肉類の消化を助ける。



 
療法のポイントとしては

一、 一口でも 食べる。 食べないでいると体脂肪の分解が進み
   かえって食欲をおさえてしまいます。


二、 ストレスを 取り除く。 入浴、家族との会話、雑談
   (愚かな提案があるのだが… どうだろうか? 君の話し相手になりたい)

 
三、 アルコール。 胃液の分泌を促進し 食欲増進
   食前のシャンパン、ビール、ワイン、梅酒等


四、 食欲をそそる演出。 味付けを少し濃いめにする。
   酢、柑橘類などの酸味、香辛料、香りの強い野菜
   食器、テーブルクロス、音楽、などで 食卓を演出する。



≪料理のアドバイス≫ 

好みの物を 食べられる量から始めて 無理をしない。

口当たりの良い あっさりした食品、料理を選ぶ。

揚げ物と酢を 組み合わせる。

食前酒、香辛料、香味野菜、酢、酢酸を取り入れる。

味付けにバラエティーをつけ 少し濃いめの味付けにする。

盛り付けに 工夫をする。



だいたい こんな感じかな?

もし 分からない事があったら コメントに書きこんで下さいね。
いつでも 全力で対処させて頂きます。

…というか させて下さいWWW

それでは、 またっ!! よろしく~でっす!!

   

  
 
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 コメント
この記事へのコメント
じ~~~~~~っくり、読ませていただきました!

もう、本当に嬉しいです…。

元々細い方だったのですが
ここまで痩せたのは初めてだったので
自分でもびっくりしてしまって

あんなブログのひとりごとに対して
ここまでしてくれるなんて

ほんとに嬉しいです


ヨーグルトとかほんとにすぐ出来そうなので
早速明日買ってこようと思います!!

ありがとうございます…(;ω;)
2010/06/28(月) 17:01 | URL | りょう #-[ 編集]
>りょうさんへ

いえいえ 大したことは 何もしてないです。
少し ネットで調べた事を纏めて
それから思いついた料理を 二つほど書いただけですからWW

思いのほか 痩せてしまうのは心配でしょうが
(とくに、むn… ゴホンゴホン)

「食べなきゃ 食べなきゃ!」と 思っている事も
ストレスのひとつに なってしまうかもしれませんから

「少しづつ食べれるだけ 食べればいいや!」
…ってくらいな感じで行きましょう(^∀^)

しかし、フルーツグラノーラを 初めて食べたけれど
結構 美味しいなWW
酒のつまみに… ゴホンゴホン(+д+)



2010/06/29(火) 11:47 | URL | 時帰呼エトワール #-[ 編集]
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