残念な時帰呼が綴る 残念な感じのON>OFF生活


総閲覧者数: 現在の閲覧者数:

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


おはようございます

七月末も押し迫って来て 焦りばかりがつのってきた時帰呼です;;;

今、『借り暮らしのアリエッティ』が公開中ですね。
ジブリの映画は大好きなので 観に行きたいのですが
如何せん 時間が無くて…

それに、独りで観に行くのは あまり好きではないのですよ。
観る前に どんな話だろう?とか
観た後に 感想を話し合ったりするのが好きなのです。

誰か 一緒に行ってくれる人は居ないものでしょうかね;;;

歴代のジブリ作品では 私が一番好きなのは『ナウシカ』ですね。
ずいぶん古い作品ですが 今なお そのテーマと完成度は ずば抜けていると思います。

もちろん 『となりのトトロ』や『天空の城ラピュタ』なども だいすきですがね。

ナウシカは 登場する人物の個性が際立ち どのキャラも生き生きと動いています。
中でも 一番のお気に入りキャラは クロトワですね。
彼の人間臭さは とても好感が持てます。(多少の腹黒さは 御愛嬌WW)


とまぁ ここまで引っ張っておいて、突然 話が変わりますがWW

先日 名古屋の伯母の三回忌に 行ってきました。
子供のころから ずいぶん可愛がってくれたので
亡くなった時は とても悲しかったです。

そんなわけで 法事が終わってから 仏壇に手を合わせるため
伯母の家へ 行ったのです。

和室にある仏壇を拝んでから 他の親族が手を合わせている間に
あまりに 手持無沙汰だったので、居間に置いてあった従妹の本棚の本の背表紙を見ていました。

あれれ… なんだか 妖しげな題名や 見た事のある作家さんの名前が…

「ねぇねぇ、オノ ナツメさん 好きなんだ… bassoさんは 読まないの?」

「…うん、自分の部屋にあるよ]

( くっ 腐ってやがる…)←自分


まぁ 油断してたんだろうね WWW


  



 
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
